体調の異変?
6月25日(日)に無事ライヴも終わり、ホッとしたのもつかの間、28日(水)の朝にうっすらと血尿が出てしまいました。その時は朝1回だけだったので気にせずにいたのですけど、29日(木)の朝にも出てしまい、朝一番でお客さんの訪問を済ませてすぐに病院に行ったところ、その日は医院での診察とCTで、翌日30日(金)に医院の検査結果を持って、そのまま午前中のうちに市立病院の紹介状も持って行ってきました。そして7月中旬過ぎに1週間弱ほどの入院と手術となりました。歳をとると、一気に来るね。ちなみに29日に最初に医院にかかった時に、健康診断がわりの血液検査もしたのですが、はみ出ている数値がほとんどなかったのです。それだけに腫瘍の発見は難しいみたいです。あと2回検査して、患部の状態(どれだけ根を張っているか)、それと体の他の部分に転移してないかを確かめるらしいです。軽ければお腹を開かずに、何と尿道からの内視鏡手術なので、見たい気持ちもありますけど、その時は寝ているでしょう。
12日からの入院もできたのですけど、こちらの仕事が終わらないので1週間ほど入院を遅らせてもらいました。自営業の辛さですね。
(追記)30日は朝から14時半ごろまで病院でかかったのですが、そんな日に、スマホ持って行くのを忘れてしまい、その日会社休みのカミさんに迷惑かけてしまった。
この話にはさらに続きがあって、7月1日(土)は朝一番でお客さんの訪問日。その時は何ともなかったのだけど、夕方になって急に高熱が出てしまいました。それと頻尿が止まらない。そこからは、布団とトイレを行ったり来たりを1日中。これは3年前の急性前立腺炎と同じ症状だな、と思いつつも、コロナの疑いもお客さんに説明しなければならない。2日(日)の夕方、休日診療で抗原検査をやってくれる駅前の医院にタクシーで。結果は陰性でした。それをお客さんに報告。
今日3日(月)は11時からMRI検査が市立病院であって、熱が朝にはほぼ落ち着いたからいいものの、頻尿が止まらない。膀胱中心のMRIなので、受診1時間前からトイレへは行かないでください、と言われていたので、10時過ぎには病院に着いていて、MRIの技師の人に事情を説明してました。結果、何とか検査終了まで持たせることができ、頻尿の方も、徐々にその後おさまりつつあります。この先大丈夫かなあ、と思いますが、ガマンしてひとつひとつ潰していくしかないですね。
(追記12日)抗菌剤を4日に処方されてから、だいぶ良くなり、血尿もなく、それ以前の状態に戻りました。ただ、放置しておくといつか手遅れになるので、あの時の血尿で病院に行って良かったと思います。皆さんも体のちょっとした変化にご注意を。
(追記)輸入盤CDは4枚、今朝到着しましたが、そんなわけで、ブログへのアップは今しばらくお待ちください。
« 25日(日)に20分ほどライヴに出ました | トップページ | Seven Psalms/Paul Simon »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2日間にわたり、インターネットがつながらなくなる(2024.08.27)
- 私のサイトの歴史はパクリとの戦いの歴史でもあった(2024.08.23)
- 「ジャズはソウル」というサイトとは一切何の関係もありません(2024.08.22)
- ECMとCriss Crossについてはまとめをしなければなんだけど(2024.08.14)
- お盆休み(ストリーミング導入からもうすぐ5年)(2024.08.09)
コメント