私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 私的2017年ベスト3 | トップページ | 長男が再びメインスピーカーを製作中 »

2017/12/01

今年(’17年)の今までのCD他の購入枚数

今日12月1日現在で通販へのCDの注残がゼロ。買いたいと思うECMの予告も4枚出てますが、来年1月19日の予定なので、もしかすると、12月は全くCDを買わない月になってしまう可能性があります。もし年内に買ったら、ここに追加していきますが、今のところの計算をしてみました。年々枚数が減ってきてますが、ECMは相変わらず毎年50枚近く出してますね。つまりそれ以外のアルバム(今年はECM以外の輸入盤)の購入がだいぶ減っていることになります。

’17年1-6月分

国内盤  13枚
輸入盤  17枚
ECM輸入盤 24枚
Blu-ray(DVD) 2枚

計      56枚

’17年7-11月分(12月の購入があれば、適宜追加し、追加した日付を書いておきます。)

国内盤  13枚
輸入盤  18枚
中古盤   1枚
ECM輸入盤 20枚
Blu-ray(DVD)   1枚

計      53枚

合計

国内盤  26枚
輸入盤  35枚
中古盤   1枚
ECM輸入盤 44枚
Blu-ray(DVD) 3枚

計      109枚

何だ、この程度の枚数か、と思う方もあるかもしれません。その程度なんです。かつて、200枚以上購入してた年もありましたけど、今はむしろあと662枚にまで減ってきたホームページに掲載してある過去盤のコメントの手直しの方にも関心が向いてますし。また、ダウンロード音源もある程度所有していますけど、ホームページ、ブログ上ではあくまでも、現物のCDを聴いたものをブログアップするという方針ですので、その点はご容赦ください。

(追記)12月7日に国内盤2枚、輸入盤2枚、中古盤1枚を追加注文したので、枚数を書き直しました。

« 私的2017年ベスト3 | トップページ | 長男が再びメインスピーカーを製作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/66108508

この記事へのトラックバック一覧です: 今年(’17年)の今までのCD他の購入枚数:

« 私的2017年ベスト3 | トップページ | 長男が再びメインスピーカーを製作中 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト