私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Lost Tribes/The Zawinul Syndicate | トップページ | The Study Of Touch/Django Bate's Beloved »

2017/11/19

ECMストリーミング配信の周囲の雑感続きとウェザーリポートBOX発売情報

いよいよ自分の出るライヴまで1か月を切りました。若い頃には2時間ライヴってやったことがあるのだけど、30年ぶりに、2年半前から20-30分のライヴを年2回ほどやってきた身にしては、やはりプレッシャーもあるので、ブログの更新が少し間隔が開くかもしれません。今まで2か月間ぐらいほぼ毎日更新だったのですけれども。仕事もこれから繁忙期ですし。

そんな中で、先日も書きましたけど、ECMがストリーミング配信を11月17日からいろいろなところで、デジタル音源化されたほぼ全部をやっているので、当ブログ(アクセス解析をつけてないけど、おそらくホームページにも)のアクセス数が上がっています。ツイッターを検索してみると、これを機会に、高いけど廃版の「ECM catalog」の本を買ったとか、いろいろ読むことができますが、あの本も、’10年あたりまでの掲載なんですよね。批評というまでにはいかないですけど、おおよそどんなアルバムかという簡単な説明は、当ブログで、CD化されたものは、先月発売のものまでは、おそらく網羅していると思います。今日も4枚、11月発売のECMのCDが届きましたが、なるべく早くブログにアップしたいとは思いますが。

ホームページではECMの番号順に掲載もしています。(ECMに関してはホームページとブログ、本文は同じものが掲載されてます。)

ECMのCD特集のページ

お手軽に見る目的では、ある程度いいんじゃないかな、と思います。

それと、これはたまたま偶然なんですけど、ホームページとブログで、最近ウェザー・リポートのアルバムコメントの手直しをしました。そうしたら、廉価で全24枚組CD-BOXが11月3日(24日の表記のあるところも)発売されるんですよね。そういう意味で、ウェザー・リポートのページにもアクセスがある程度コンスタントにあります。

そんなわけで、いつもよりはアクセス数が多いですけど、やはりジャズ(フュージョンあるいはクラシック)の世界なので、爆発的にと言うわけにはならないです。まあ、自分のブログ(サイト)にしては、こういうことがあったというわけで。

« Lost Tribes/The Zawinul Syndicate | トップページ | The Study Of Touch/Django Bate's Beloved »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/66062290

この記事へのトラックバック一覧です: ECMストリーミング配信の周囲の雑感続きとウェザーリポートBOX発売情報:

« Lost Tribes/The Zawinul Syndicate | トップページ | The Study Of Touch/Django Bate's Beloved »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト