私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« The infinite Desire/Al Di Meola | トップページ | iPhone SE 128GBを購入 »

2017/09/16

川口千里 密着 age18-20(DVD2枚組)

Kawaguchi1820
川口千里の映像ものはこれが何枚目かになるのですけど、自分はあまり映像は観ないため、これも発売されてから、18歳から20歳までのドキュメンタリーだからどうしようかな、と思っていて、ネットの友人の後押しもあって、購入、即観てしまいました。彼女のファンだという自認もあまりないですけど、うちの長男より若い年齢で、自分も歳をとったなあと思うとともに、彼女の日常や演奏などに興味を持っていました。ライブでは特にこの映像後半で多く一緒に演奏したギターの菰口雄矢の演奏が、音色、フレーズと共に、特に耳に残りました。彼女みたいに一流の人は、大きくなるにつれて、特に音楽に対する考え方も一流になっていくのだなあ、と改めて実感。ミュージシャンとしては一流なだけに、彼女の音楽に対する向き合う姿勢、というのもよく分ります。ここでしか分らない情報も多いので、1度だけでもこのDVD、観るチャンスがあれば、おススメします。


川口千里(Ds) 密着 age18-20
~千里の道も一歩から メジャーの先へ~(DVD2枚組)

5時間以上にもわたる、DVD2枚組のドキュメンタリーで、文字通り、川口千里の18歳から20歳までを追いかけています。この時期の彼女の成長は著しくて、演奏や語りなど、すべての面においてこのDVDの中で進歩している感じです。18歳当初はドキュメンタリーの企画がなかったためか、画像がブレているため静止画像の部分があったり自撮り画像があったりしましたが、だんだん映像なども進化していってます。特に20歳になってからのインタビューでは、完全に大人の考え方、しゃべりのようでもあり、1度はこのドキュメンタリーを観ておく価値は、彼女のファンならあると思います。後半(一部前半にも)の20歳バースデーライヴのあたりと、3枚目の発売ライヴのあたりは1曲まるまると収録されている曲も多く、ライヴのDVD的な見方もできます。その他、いろいろな要素を取り入れて作っているので、5時間は長くないと思います。(17年9月9日発売)

« The infinite Desire/Al Di Meola | トップページ | iPhone SE 128GBを購入 »

フュージョン・ファンク」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/65790687

この記事へのトラックバック一覧です: 川口千里 密着 age18-20(DVD2枚組):

« The infinite Desire/Al Di Meola | トップページ | iPhone SE 128GBを購入 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト