私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 新しいネットワークHDDが到着 | トップページ | Live!/Jim Hall »

2017/08/14

6月25日の麻生音楽祭のライヴ映像

6月25日に麻生市民館で麻生音楽祭(ポピュラーミュージックショー)においてやった演奏が、一般公開になりました。オフコースの曲3曲ですが、アレンジが加わっています。3曲目のYes-Noのギターの間奏で、CamelのUnevensongがチラッと入っていたり。私もベースで参加するようになって、3回目(3年目)になりました。まあ、素人の演奏ですけど、よろしければ聴いてみて下さい。実はネットワークHDDの故障だけではなくて、このあたりもあって、このところブログ更新が、なかなか進みませんでした。

(15日追記)ブログ「Jazz&Bossa」のmadameさんから、ライヴ評をいただきました。どうもありがとうございます。

「毎年、コンスタントにすごいです。今回、オフコース!
赤いギターの人の歌、うまい。ハーモニーは2曲目がきれい。
本家よりカッコイイアレンジ加えていーじゃないですか。
曲の性質上、ベースはこれでいーわよね。個人的にはもっと出ていいと思うけど。
ジャンル的にはフォーク、ニューミュージックだけど、侮れない完成度の高さ。
これ4声ハーモニー?完成度高さを感じるのもハーモニーだけど、ボロが出やすいのも
ハーモニー。ちょっとした音程のズレもすぐ影響しちゃう。
でもね、すごいですね。いろんなJジャンルのサウンドを内在させてます。」

« 新しいネットワークHDDが到着 | トップページ | Live!/Jim Hall »

ライヴ・コンサート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
Three and Two と We Are 持ってました。
懐かしく聴かせていただきました。
楽器演奏できる方は、うらやましく思います。

>baikinnmannさん

コメントどうもありがとうございます。

また、聴いてくださり、どうもです。今回の1曲目、3曲目は、Three and TwoとWe Areに入ってますね。学生時代は割とこのあたりリアルタイムだったので、聴いたり、曲をバンドで演奏したりした世代です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/65663839

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日の麻生音楽祭のライヴ映像:

« 新しいネットワークHDDが到着 | トップページ | Live!/Jim Hall »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト