私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Small Town/Bill Frisell/Thomas Morgan | トップページ | East West Time Line/Kevin Eubanks »

2017/06/03

LIVE2017”ワルキューレがとまらない”at横浜アリーナ/ワルキューレ(Blu-ray)

Walkure
BABYMETALを飛び越えて、アニソンの声優によるライヴです(笑)。まさか55歳の自分がこれを買うことになろうとは(もちろん子供たちと観ますけど)。実はヴォーカルも本格的だしバックバンドの4人のメンバーの素晴らしさととトレーラー映像を観て購入を決めたこともあります。ベーシストのBOH氏、この日にはBABYMETALのガンズ・アンド・ローゼスのオープニングアクトと重なったけど、BABYMETALの方は他の人に任せて、こっちの方に出てるんだよね。ただ、バックバンドの映像露出度は、BABYMETALより少なめです。それでもいいものはいいという事で、物議を醸しだしますけど、あえてブログにアップしてみました。ちなみに自分は「マクロス」第一世代で、20歳前後にそれを観ただけで、それっきり観てませんけど、このシリーズのアニメの予備知識、何もありません。


LIVE2017”ワルキューレがとまらない”at横浜アリーナ/ワルキューレ(Blu-ray)(株式会社フライングドッグ) - Recorded January 29, 2017. ワルキューレ:三雲ΛJUNNA、フレイアΛ鈴木みのり、カナメΛ安野希代乃、レイナΛ東山奈央、マキナΛ西田望見、西脇辰弥(Band Master, Band Arrrenger & Key)、佐野康夫(Ds)、BOH(B)、黒田晃年(G) - 1. ようこそ! ワルキューレ・ワールドへ 2. Hear The Universe 3. MC1 4. 不確定性☆COSMIC MOVEMENT 5. NEO STREAM 6. Absolute 5 7. LOVE! THUNDER GLOW 8. いけないボーダーライン 9. MC2 10. ジリティック□BEGINNER 11. おにゃの子☆girl 12. Silent Hacker 13. ワルキューレのバースデイソング 14. God Bless You 15. 風は予告なく吹く ~Freyja Solo~ 16. AXIA~ダイスキでダイキライ~ 17. GIRAFFE BLUES ~Kaname Solo Requiem~ 18. オーラ・サーラ~光る風~ 19. ザルド・ヴァーサ!~決意の風~ 20. ルーチェット・アルカーン~星の歌~ 21. MC3 22. 涙目爆発音 ~with Clair~ 23. 僕らの戦場 24. Walkure Attack! 25. 破滅の純情 26. 絶対零度θノヴァティック 27. MC4 28. 一度だけの恋なら 29. MC5 (アンコール) 30. MC6 (アンコール) 31. ワルキューレがとまらない (アンコール) 32. MC7 (アンコール) 33. 愛・おぼえていますか (アンコール) 34. 恋! ハレイション THE WAR (アンコール) 35. MC8 (Wアンコール) 36. ルンがピカッと光ったら (Wアンコール) 37. ENDING (Wアンコール)

マクロスΛの声優5人のグループ「ワルキューレ」が横浜アリーナでライヴを行ったときの映像。ヴォーカルは斉唱ではなくて、ちゃんと本格的にコーラスで歌っているし、けっこう上手い。それに、有名な4人のバックバンドという事で、曲や演奏は素晴らしいです。最近のアニメの曲はそれぞれの作詞、作曲家が渾身の力をこめて作っていることもあって、素晴らしいものも多いし、逆に、生バンドのライヴでは再現できないだろうと言われていた曲たちも、ここでは再現されていることで、バンクのメンバーの実力をうかがい知ることができます。基本的にはアニメのアイドル系ととらえられますが、なかなかの歌唱力だし、見ごたえ、聴きごたえがあります。しかし、観客席も最初からスゴい盛り上がりですね。実はここの中の何曲かは、息子のヘビロテ曲で、それが印象が強くて脳内をぐるぐる回ってます。それだけインパクトのある曲が多いという事か。なかなかこのクォリティのライヴを観ることはできません。それにしても本編193分というのもスゴい(プラス特典映像20分)。あと、おぢさんには、MCがアニメキャラで進行するのと長いお涙ちょうだい的しゃべりにはちょっとついていけないところもありますが、J-POP(アニソン)としてはそれを補ってあまりある素晴らしさではあります。

このアルバムのトレーラー映像。

« Small Town/Bill Frisell/Thomas Morgan | トップページ | East West Time Line/Kevin Eubanks »

J-POP」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/65364888

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE2017”ワルキューレがとまらない”at横浜アリーナ/ワルキューレ(Blu-ray):

« Small Town/Bill Frisell/Thomas Morgan | トップページ | East West Time Line/Kevin Eubanks »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト