私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 新卒から就職して数年のことを思い出した | トップページ | SNSその他の自分の使い方 »

2017/05/03

ECMに関するブログ(ホームページ)待望論

自分がECMの追っかけ(CDという限定ですが)がほぼ完了したのは’06年のことで、その時はECM Blogを独立して持ってました(’14年にここに併合)。今でも、一部のECMに関する深い論考などは、あちこちのブログ(ホームページ)で見ることができますが、ほぼ網羅したものって、公式のホームページ以外は日本ではディスコグラフィー的なものぐらいしかないんですよね。そろそろ私、基本的に全部追っかけが疲れてきたので、自分にとって代わるECMに関する網羅的なサイトが登場しないかなと思ってます。そうすれば自分は降りることができるし、年齢のこともあって、この先どこまでできるか分らないですし。

実は、それを目指している専門のブログを見つけたのですが、アルバム200枚前後に達したところで、更新間隔が延びて、その後更新停止してます。う~む、残念。このところ数年間毎年50枚前後の新譜が出ているので、なかなかそれを追いかけることができる人っていないんですよね。

あとは網羅すると言っても解説等、コピペでやられても困るし、拙くても自力で文章は何とかしてもらいたいと思います。まずはトライしてみて下さいとしか言えないのですが、まともにやっても5-6年はかかるプロジェクト(自分が手をかけた場合の予想ですが)なので、難しいのでしょうかね。

« 新卒から就職して数年のことを思い出した | トップページ | SNSその他の自分の使い方 »

ECMレーベル」カテゴリの記事

ECM未分類(雑記含む)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

有料であっても取得したい情報が私には、あります。
こちらのブログも、その1つです。
謝意しか申しあげられません。
なんの義務も生じない故の悩みもあることとお察しします。
いつも、ブログの更新、ありがとうございます。

>大久保さん

コメントどうもありがとうございます。

好きでやっていることだからいいんですけど、自分ももう55歳で、これからはいつバタンていくか、その確率が徐々に高くなっていきますよね。なので、特にECMは網羅主義でのライバルというか、自分を蹴落とすぐらいの人が出てきてほしいなあ、と思ってます。

ゴールデンウィーク中はちょっといろいろ他の事で忙しいんだけど、また明けたらCDが何枚か(ECMも含め)届いてますので、アップをまたしていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/65228454

この記事へのトラックバック一覧です: ECMに関するブログ(ホームページ)待望論:

« 新卒から就職して数年のことを思い出した | トップページ | SNSその他の自分の使い方 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メールアドレス

友人が運営しているサイト