私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Alone At Last/Gary Burton | トップページ | Times Like These/Gary Burton »

2017/01/09

スーパースワンにリングが付く

170106swan
170107swan
以前長男が作成したスーパースワンですが、昔は入手が容易だった真鍮製のリングが入手困難になっていて、しばらくないまま使ってました。たぶんバイト代とかお年玉をもらえたり、彼の机の中から忘れていたお札が出てきたりで、それで真鍮製のリングを買ったんでしょうね。ある朝、スピーカーを見たら取り付けてありました。メーカーや型番、ましてや価格も秘密だそうで、昔は1個1万3千円ぐらいで買えたようなことがネットに書いてありましたが、今だともっとするんではないでしょうか。どこにそんなお金があったのか、そしてその真鍮のリングをどこで調達したのか、気になるところです。

音が変わったかと長男に聞くと、はっきりと、変わったと言ってました。私はまだあまり聴きこみしていないけど、確かに低音は出るようになった感じだし、真鍮の輪っかなので、トランペットなどの楽器がやたらリアルに聴こえます。

写真は向かって左がスピーカーの取り付けたところ、向かって右がスピーカーを取り外して見たところ。けっこう凝った真鍮の削り出しですよね。実際に私もこれからいろいろ聴いてみたいです。最初は輪っかだけ見えていたので、オカルト的な意味合いが強いのかと思っていたら、スピーカーを外したところをはじめて見て、スピーカーの箱に真鍮の輪をつけて、その上にスピーカーをつけているんですね。これは、音がリアルになってくるはずだなあ、とちょっと聴いただけですが、思います。

« Alone At Last/Gary Burton | トップページ | Times Like These/Gary Burton »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/64733856

この記事へのトラックバック一覧です: スーパースワンにリングが付く:

« Alone At Last/Gary Burton | トップページ | Times Like These/Gary Burton »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト