私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 目の調子があまり良くない | トップページ | A Multitude Of Angels/Keith Jarrett »

2016/11/20

マイクロソフトのSurface Pro 2の修理見積もりをとろうとしたら

次男のパソコンはマイクロソフトのSurface Pro 2です。6年半前、中学入学の時に、富士通製のノートパソコンを買ってあげたのですが、高校を卒業まで使うようにと思っても、その前に、おそらくマザーボードの故障で、高校2年の冬の時期に使えなくなりました。保守に入ってなかったので、修理代が5万円以上かかると思い、思い切って買い替えを決意。それがSurface Pro 2だったんです。’14年の2月に注文、ちょっと待たされて3月21日に入荷とブログに記録があります。

そのSurface Pro 2、つい先日、ブルー画面が出て使えなくなってしまったんですね。そこで今日、購入したヨドバシカメラに持って行き、修理見積もりを依頼しようと思ったのですが、行ったら、マイクロソフトのSurface関連のパソコンは直接マイクロソフトに送ってもらって、ここでは修理ができないと言われました。Surface製品はネジで止めてないので、マイクロソフトでないと直せないとのこと。

家に帰ってきて、長男が次男に代わってマイクロソフトの修理受付サイトで、四苦八苦して、いろいろ入力してました。日本郵便で送るようになってるんだね、とか、カードの入力欄があるので、お父さんのカードを入力しようとか。長い入力欄をやっと埋めたと思ったら、製品保証対象外の交換になりますので、7万円弱の金額が出てきて、この金額になりますとのこと。金額を聞いて修理するかどうかの修理見積もりの手続きができない。2年半前の製品を7万も出して(しかも交換なので、中のデータは全部消える)交換するんなら、もう少し出して新品を買った方がいいですよね。マイクロソフト、だめだわ。中身も見ないで、交換、はい7万円、って人を馬鹿にしてないですかね。

今日行ったヨドバシでも、修理がそこでできないと分って、パソコン売り場を眺めていたけど、店員のイチオシはSurface Pro 4なんですよね。たぶん、もうマイクロソフトのパソコンは買わないと思う。

(追記22日)マイクロソフトに電話相談するにも、保証対象外の製品なので、相談料10,260円がかかりますだってさ。相談して何も解決しなかったらどうするのさ。自分にとって買っていけない製品のひとつになりました。

« 目の調子があまり良くない | トップページ | A Multitude Of Angels/Keith Jarrett »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。自分も全く同じ状況で困っています
修理の見積もりを取ろうとマイクロソフトのサイトで入力すると、修理ということで全損交換料金が表示されてカード情報を入力させようとするのでそこで止まっています
やはり入力すると決済されてしまうんでしょうか?
電話で聞こうにも保証期間過ぎてるのでプラス10.000掛かるとかふざけてるとかしか思えません

はじめまして。

こちらのケースでは、カード情報を入力まではしましたけど、結局最終的に送信しないでやめてます。確か、そのまま交換手配に移ってしまうんではなかったかな?

長男が理工系で、大学の後輩に情報関係専攻の友人がいたので、いろいろとWindows10を入れる試みをしてもらったのがダメで、結局軽いLinux機として復活させました。Windowsではないので、制限は多いですけど、とりあえずWifi、ゲーム、メール関係は使えるようになったので、次男はそれで当分次を買うまで何とかしています(このあたり別記事あります)。

Surface関係は量販店イチオシのことが多いですけど、今後はこんなアフターサービスでは、買おうとは思わないですよね。

お返事ありがとうございます

通常あの段階でカード情報なんて送れませんよね
自分の場合はあの手この手と試しましたが電源すら入らないのでどうしようもありません(泣

いまだにちょっと信じられないんですが、こんなふざけた対応しか無いのであれば二度と自分は買わないと思います

>高橋さん

電源すら入らないという事はマザーボードか、電源部の故障という感じですね。

うちの次男のSurfaceの場合、ブルー画面は出てきたので、BIOSは生きてました。あと、長男がPCを3台持っていたり、私も2台あるので、当面はそれを融通させて何とかすることができたのも、不幸中の幸いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/64520868

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロソフトのSurface Pro 2の修理見積もりをとろうとしたら:

« 目の調子があまり良くない | トップページ | A Multitude Of Angels/Keith Jarrett »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト