私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« トリック・オア・トリート/KIYO*SEN | トップページ | Rising Grace/Wolfgang Muthspiel »

2016/11/07

エアコンの交換

161107air
1日がかりでエアコン交換工事が終了しました。最初のエアコンは22年前の家の新築の時に付けていたので、取付は割と楽だったようですが、今回はサイズ的には似ているものの、ちょっと違うため、取付にけっこう苦労してました。20畳ぐらいまでなら家庭用の壁に付けるエアコンでも、今では1台で大丈夫だし、値段も相対的に安価になるのですが、外壁に穴を開けると、せっかくの防音が台無しになってしまうため、今回も業務用のエアコンを選びました。

今までゴーッというモーター音が気になったり、暑すぎたり寒すぎたりで、運転したり停止したり調整をやりながらの使用だったため、また、電気代もバカにならないこともあって、なるべく利用をガマンしての使用でもあったので、壊れる前に買い替えを検討しました。前のが22年持ってまだ寿命じゃなかったから、今回替えておけば、自分の人生でもう買い替えの必要がないとも思いました。今度のエアコンは前の半分以下の電気代ということもあり、かなり快適になりましたです。

買い替えるきっかけって、特にはないのですが、新しいエアコンを使っている人のところを訪問すると、音が静かだし、何よりも快適ですし。あまりガマンしないで適温で使ってみたいなあ、というのが夢でもあったので、今回は奮発しました。音が静かになったのも、音楽にはプラスですしね。

仕事をするにも音楽を聴くにも、これからはけっこう快適になると思います。

« トリック・オア・トリート/KIYO*SEN | トップページ | Rising Grace/Wolfgang Muthspiel »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/64457477

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの交換:

« トリック・オア・トリート/KIYO*SEN | トップページ | Rising Grace/Wolfgang Muthspiel »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト