私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 写真の表示の統一 | トップページ | Day Breaks/Norah Jones »

2016/11/02

通販の利用とか

161102cd
昔は(’98年以前)いちいち駅前とか、ちょっと遠くのCDショップに毎月何回も出向いて、発売日前後にCDを買いに行っていたのですが、’98年ごろだったかな、知り合いの個人経営のCDショップにお世話になるようになりました。その頃は国内盤全盛時代。毎月1回、まとめてCDを送ってもらうようになりました。

HMVの通販って、購入の累積が出るんですよね。HMVなどの大手通販は’02年頃からの購入で、約14年間で現在約275万使った勘定(HMVのみ)です。たぶんほとんどがCD。車が買えるじゃないですか(笑)。’06年あたりまでは、AmazonもTowerも等しく利用していたので、その後はTowerの利用がほとんどなくなり、HMVが中心になってきたことを考えても、それに加えてけっこうな金額をCDに投資していた計算。特にAmazonはCDは減ったものの、本とか、雑貨関係も利用していますし。他にも過去に個人商店で通販を利用していたので、それも考えると(こちらはだいたい7-8年ぐらい前まででしょうか)。

ECMのCDもCDラックの幅90センチで、2面18段がそろそろ埋まりそうな気配です(写真)。まあ、今後も欲しいところは押さえることは押さえるけど、これからは、ブログ、ホームページなど、少しゆっくりさせてもらおうかなと考えています。って過去にも同じようなことを何回も書いてますけれどもね。ただ予定は未定ですので、あまり期待せずに時折巡回していただければ幸いです。

« 写真の表示の統一 | トップページ | Day Breaks/Norah Jones »

ジャズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/64435116

この記事へのトラックバック一覧です: 通販の利用とか:

« 写真の表示の統一 | トップページ | Day Breaks/Norah Jones »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト