私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Aziza/Dave Holland/Chris Potter/Lionel Loueke/Eric Harland | トップページ | マイクロソフトのSurface Pro 2の修理見積もりをとろうとしたら »

2016/11/17

目の調子があまり良くない

一昨年の秋ごろから、自転車を運転していて、涙が止まらなくなったり、風が当たって目を開けていられない状態になってしまい、病院も、眼科、神経内科、精神科など、いろいろまわってみたけど、病名が分らないという事がありました。その後だんだんひどくなってきて、昨年8月に、もう一度眼科へ行ったときは、眼瞼痙攣という病名なのが分かりました。その時はだいぶひどい状態で行ったので、まばたきがもう思うようにできない状態でした。その8月と12月の瞼へのボトックス注射で割と状態が良くなり、その後は注射を打たないでもまばたきは何とかできてますので、最悪の時よりはましなんですが...。

今、また温度が低くなって乾燥するようになり、目の調子があまり良くない状態です。まず、アレルギー的な目の違和感が1日中あります。これにはまいります。仕事の効率がだいぶ悪くなってしまうし。これは市販のアレルギー薬で対処していますが。で、あとは目の涙の油層がなくて、涙が乾燥しやすくなっている感じで、自転車の運転の時に、涙が止まらないのに目が乾く感じがあったり、両目を同時に開けていられなくて、片目を開けながらゆっくりと危なくないように運転せざるを得ない状態です。車の運転の方が風に当たらない分いいのですが、ここでもエアコンの吹き出しが顔にかからないように気をつけています。

そのせいで、時間があれば目を閉じている状態で、ブログの更新もいつもの生活のパターンからは追いやられています。新譜が手元にないせいでもありますけど。本も、ここ数か月、文庫の読書をしてなくて、趣味で読むとはとても言えない状態だし、つまらない生活になってます。だいぶ行動範囲がせばまっているので、何とかしたいと思うのですが、以前にいくつも病院をまわったのに、原因不明だったことがトラウマになっていて、次はどこの病院へ行けばいいのか、悩んでます。目のアレルギー感については、眼科では相手にしてくれなかったですし。まあ、前よりはそれでも状態がいいのは救いなんですけど。

« Aziza/Dave Holland/Chris Potter/Lionel Loueke/Eric Harland | トップページ | マイクロソフトのSurface Pro 2の修理見積もりをとろうとしたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/64506103

この記事へのトラックバック一覧です: 目の調子があまり良くない:

« Aziza/Dave Holland/Chris Potter/Lionel Loueke/Eric Harland | トップページ | マイクロソフトのSurface Pro 2の修理見積もりをとろうとしたら »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト