私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ジャズのホームページが19周年 | トップページ | Country For Old Men/John Scofield »

2016/10/02

ホームページの移転終了の延期

9月20日にジャズのホームページが19周年を迎えたことは書きましたが、そのホームページを4月まで置いてあった旧niftyの@homepageのスペースが、9月29日の15時で終了予定だったのが、移行する人が少なかった(放置している人が多かった)せいか、11月10日15時終了予定に延期になりました。今まで旧ホームページを持っていた人は、特別に新ホームページでも無料でスペースを借りられる(新ホームページスペースは基本的には有料)ので、お得だと思うんですけれども。私も、早めにと、4月17日にアドレスの引っ越しをしています。

仕事でホームページを利用するのならともかく、趣味で利用するにはもうホームページの時代ではなくて、ブログの方がずっと作成も楽だし、管理もしやすいので、そちらの方に移ってもいいんではないかと思っています。私の場合、リストの一覧性が必要なので、ホームページという媒体にてデータを保管している意味合いはあるのですけど。

当初の9月29日までの期日に、ギリギリになっても移行した人はともかく、それを過ぎても手をつけない人は、もうホームページがなくなっても構わないんじゃないかな、と思います。半年以上も猶予期間があったんだから。たぶんあまりその後も移行しないうちに11月10日で期限を迎えるような気が...。それとも再延期するかな? もうすでにいくつものプロバイダーで、ホームページスペースの廃止があったので、今後もこの流れはあると思います。


(11月20日追記)移転のお知らせのあったあたりで、旧ニフティホームページは17万件あったらしいですが、大部分が更新されてないという情報もありました。そして、最終的に新ホームページに移行したのは1割ぐらいからで、2割までいってないという情報も。あとは消滅したことになりますね。残念。

« ジャズのホームページが19周年 | トップページ | Country For Old Men/John Scofield »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/64290041

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの移転終了の延期:

« ジャズのホームページが19周年 | トップページ | Country For Old Men/John Scofield »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト