私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Memory Select, The Paris Concert 3/Tim Berne's Bloodcount | トップページ | Chocolate Booster/KIYO * SEN »

2016/07/27

ホームページ移転その後とか、未CD化のECMのこととか

4月に、旧アドレスがこの9月で廃止だということで移転したホームページ、それだけでは終わりませんでした。ツイート、FBのイイネ!、Mixiチェック、はてなブックマークなど、各ページに付けているタグを、そのまま使えるのもあるでしょうが、旧アドレスのままのもあり、総入れ替えしました。累積の数字、またゼロからかあ、と気が遠くなってきます(笑)。特にはてなブックマークが今現在ほぼゼロというのはイタいですね。まあ、これは時間が解決してくれるものだから、と言いつつ、自分の人生って、平均すると残された時間の方が少ないんですよね(笑)。もう移転はしたくないなあ。新ホームページアドレスはこちらです。

http://kudojazz.music.coocan.jp/

また、相変わらずECMの新譜を追いかけ続けていますが、CDのみでの追っかけのため、LPで出ただけで未CD化のものについては、ここ数年ネットの他のブログからリンクさせていただく方法を取ってます。ほぼ事前に許可をもらって、リンク及び記事の転載をさせていただいてます。それについてはこちらでまとめてあります。

ECMの未CD化アルバム
http://jazz.txt-nifty.com/kudojazz/2010/12/ecmcd-bc66.html

ここでは主に下記のブログからリンクさせていただいてます。

Sketches Of Israel」ここではECMやJAPOの未CD化盤の紹介が多く、また、ECMのアナログ盤のオリジナルの見分け方の方法など、役に立つ情報がかかれています。「Guitar Records」というネットショップも運営されてます。

kenさんの「Kanazawa Jazz days」こちらはECMをアナログで収集されていて、1200番台まではそろったのかな? お忙しい方なので、現在番号順にアナログで1074番あたりまで、アップされています。

toshiyaさんの「中年音楽狂日記:Toshiya's Music Bar」こちらは未CD化盤もありますが、割と新譜の紹介も多いです。いろいろな方面にアンテナを張られているので、ECMではなくてもいろいろ参考にさせていただいてます。

奇天烈音楽士さんの「奇天烈音楽館 Strange Kind of Music」こちらは、主にCDBOX化されたのだけど、別番号なため、元の番号のところにリンクさせていただいているものが多いです。

ECMコンプリートは自分では未CD化盤がネックとなってますので、これらのリンクもご参考になさってください。それ以外でもこれらのブログでは収穫は大きいと思います。自分一人ではなかなかここまでできないので、感謝申し上げます。

« Memory Select, The Paris Concert 3/Tim Berne's Bloodcount | トップページ | Chocolate Booster/KIYO * SEN »

ECMレーベル」カテゴリの記事

ECM未分類(雑記含む)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご紹介に感謝申し上げます。
思い起こすと、インターネットを自宅で接続した頃(2000年前後くらいだったかなあ)、参考にさせて頂いていたHPは幾つもあったのですが、現存するのは、ジャズCDの個人ページ、くらいではないかなあ、と思います。

>kenさん

コメントどうもありがとうございます。

こちらこそ、感謝です。LPが1200番台までブログにアップされると、未CD化盤や番号が移行したアルバムなど、全部のリンクが張れるので、楽しみにしています。それまでに少しでも初CD化もあればいいんですが。

ご紹介いただきありがとうございます。

ECMに関しては特定のミュージシャンに限られていることもあり、かなり偏ったコレクションになっています。
現在、記事化していない手持ち音源では、Jack DeJohnetteのNew Rags、UntitledとJulian PriesterのPolarizationなどがありますが、いつになったらアップできるのか…。

>奇天烈音楽士さん

コメントどうもありがとうございます。

こちらの方こそ、勝手に名前をあげてすいませんでした。複数の方にリンクを張らせていただいているので、すでに大部分のアルバムの中身が分かるようになってます。ありがたいと思います。

工藤さん,こんばんは。ご紹介ありがとうございます。

私もそこそこECMは買っていますが,未聴盤が多いんですよねぇ,最近...。特にECMがたまっていく傾向が顕著なのは,さすがにまずいなぁと思っています。それだけECMを買う枚数が多いってことの裏返しですが。

ともあれ,引き続きよろしくお願いします。

>中年音楽狂さん

コメントありがとうございます。

ECMはここ数年、毎年何十枚も出ているので、買えば買うほどたまっていくのは分かるような気がします。自分も20日過ぎに届いたのに、2枚早く聴かなければならないのにまだ手付かずですし、出たと思うともう来月の発売予定も出てますし(笑)。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/63969990

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ移転その後とか、未CD化のECMのこととか:

« Memory Select, The Paris Concert 3/Tim Berne's Bloodcount | トップページ | Chocolate Booster/KIYO * SEN »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト