私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ホームページを移転しました | トップページ | Greg Osby And Sound Theatre »

2016/04/19

ホームページを移転しました(2)

ホームページの移転をしたことは、昨日書きました。

いちばん時間がかかるのが、かなりの数にのぼる、ここのブログからホームページへのリンクを変えることなんですが、日曜日の午後から寝るまでと、月曜日早朝、そして夕方からかかって、ホームページの最初の’04年5月から’09年12月までを昨夜の、火曜日に日付が変わる頃に終わらせました。

残り現在までまだ6年と数か月残ってますが、4千近いエントリーのうち、かなりブログにアップしていたのが’07年あたりまでで、その後はだんだん更新間隔が長くなってきているので、あと1,400エントリーほどになっています。3分の2近く終わっているんですね。また、その後ホームページへのリンクも少しずつ減ってきています。この分だと今日の早朝と夕方以降で何とか終わらせられるかな、と思います。

あと、リンク直しの時は、パラパラとですが本文も読んで、一部直しをしたり、CDコメント以外の雑文で不要と思われるエントリーを削除もしています。特に気になったのが、ECM New Seriesを書くときの、「私は門外漢」とか「クラシック初心者」「素人」などのネガティヴな表現をあまりにも多く見かけたため、文章を直しています。10年近く前からだから、やむを得ない面はあるにしても、もうあれから数百枚はクラシック/現代音楽を聴いているわけですし、多少は分ってきたんではないかと。読む人にも不快感を与えない、という意味合いもありますし。でもこの文章直しはあまりのめり込むと何日かかっても終わらないということになってしまうので、折り合いをつけるのも大変ですけど。

なるべく早く終わらせて、リンク切れを少なくしたいと思います。

« ホームページを移転しました | トップページ | Greg Osby And Sound Theatre »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/63505671

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを移転しました(2):

« ホームページを移転しました | トップページ | Greg Osby And Sound Theatre »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト