私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Mirror/Tonu Korvits | トップページ | Thomas Zehetmair/Robert Schumann/Orchestre De Chambre De Paris »

2016/04/16

ホームページを移転か廃止か

急に話が飛び込んできたので、今日は話題を変えて。

現在、ホームページ「ジャズCDの個人ページ」を置いてあるニフティの@ホームページが9月28日15時でサービスを終了することになりました。早いとこ移転先を探さなければ。ニフティの新しいホームページサービスはあるけれど、有料なんですよね。う~ん、悩ましいところ。この際ブログにまとめてしまおうか、なんてことも考えてますけど...。(15日金曜日時点でここまで書いていて、その後は16日土曜日に書いてます。)

その後、調べてみたら、無料で移行できるプランが用意されているようですが、アドレスが変わってしまうなあ。アクセスカウンターも無くなるようですし。いずれにしても、@niftyだと仕事を辞める時に、契約解除になってしまうので、これを機会に、よそを探そうかとも思います。ただ現状、新しい記事についてはブログのバックアップ程度の意味合いなので、あまり重要性はないんですけど。

移転というのは、そのホームページもはるか過去に2度経験していますが、けっこう大変なんです。リンク先への通知とか、ここのブログのホームページへのリンクも全部変更しなければならないし。悩ましいですけど、早いところ結論を出して、行動に移さないと、半年先は長いようで短いですし。


(4月17日追記)もちろん古いホームページサービスの廃止なので、新しいホームページサービスには、結果的に簡単に移行することができ、ものの10分ほどでした。新しいホームページアドレスは、http://kudojazz.music.coocan.jp/です。もっとアドレスを短くすればよかったかな? 移転は簡単だったけど、これから延々とブログ本文のリンク切れ修正が待っています(笑)。

« Mirror/Tonu Korvits | トップページ | Thomas Zehetmair/Robert Schumann/Orchestre De Chambre De Paris »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/63491039

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを移転か廃止か:

« Mirror/Tonu Korvits | トップページ | Thomas Zehetmair/Robert Schumann/Orchestre De Chambre De Paris »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト