私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Chirdlen Of The Light/Danilo Perez/John Patitucci/Brian Blade | トップページ | Arvo Part/Musica Selecta »

2015/09/27

iPhone6sを予定より早く購入

150927iphone
auのiPhone6s、スペースグレイ16GBを予定より早く買ってしまいました。昨夜の予約だったので、10月には買えるかな、と思っていたら、希望の店で在庫有りでした。5sの時に比べて潤沢に在庫有りますね。前はツーカーセルラーだった関係で、auに吸収されて、それ以来auです。一時期その携帯をうちの奥さんが使っていて、私はウィルコムのPHSを使っていたこともありましたけど。

円安で本体価格が8万円台と高くて、ちょっと躊躇していたところはあるのですが、割引のクーポン券1万円、古い5sをその場で下取りしてもらえれば、さらに21,600円安くなり、あとはauのポイントとヨドバシ(なぜかauのサイトからヨドバシの川崎店での予約もできるようになっていました)のポイント割引も使えて、本体価格が5万円を切ってしまったので、思い切って本体の分割払いをやめて、先に本体のお金を払ってしまいました。

2年前の買い替えの時は10月だったので、まだ5sの分割払いが2回分残ってますが、ネットのニュース記事などを見ると、今回は買い替えない理由はない、との論調。確かに画面展開とかがサクサクと速いですし、画面を弱く押すのと強く押すのとで役割が違うのもいいですね。データの移し替えは2度目の経験でもあり、そんなに難しくなかったんだけど、アプリのダウンロード、同じ時期に多くの人がやっているせいか、はじめて数時間たってもまだ終わりません(4時間ほどかかりました)。明日から使えるようになるのかどうかちょっと心配ですが、メールの機能はすでに大丈夫なので、心配ないと思います。

本当は5sをもう1年使おうかということも考えていたんですが、そのまま使い続けるのと、仮に6sを分割払いで買うのとで、価格差があまりないっていうと、やっぱり買い替えの方を考えてしまいますよね。

(追記)ヨドバシでは、有料になるけど、買った画面保護シールを貼ってくれるサービスがあります。お願いしてみたら、30分ほど待ったけど、さすがプロによる仕上がり、という感じでした。素晴らしい。

(追記9月29日)やっぱり新しい使い方をまだあまり試してないので、もったいないという意見も。ただ、今まで4s、5s、6sと買い替えてきたけど、どれもiPhoneならではの質感の良さで、持っているだけでもいい感じです。

(追記10月17日)iPhone6sの関係かiOS9の関係か、メールの同期期間をそれまで30日でやっていたのですが、設定するところがなくなり、保存期間制限なしになってしまったようです。基本はPCメールからの転送なので、大量に保存しておく必要はないのですが...。

« Chirdlen Of The Light/Danilo Perez/John Patitucci/Brian Blade | トップページ | Arvo Part/Musica Selecta »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/62363849

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6sを予定より早く購入:

« Chirdlen Of The Light/Danilo Perez/John Patitucci/Brian Blade | トップページ | Arvo Part/Musica Selecta »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト