私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 15年半ほぼ同じスタイルでコメントを書いている | トップページ | Vibe Station/Scott Henderson »

2015/07/23

スピーカー(ウーファー)の修理は29日頃あがる

15日にScepter 1001のスピーカーのウーファーを、エッジの修理のために送り出しました。その後オンキョーから連絡があって、出来上がりは29日頃の予定だそうです。その間、息子がスピーカーの配線をいろいろゴチャゴチャ入れ替えているため、CDを聴くことが難しく、たまに聴けても息子のシステム(CDプレイヤー YAMAHA CD-N301 + 自作真空管アンプ + 自作スピーカー スーパースワン)では音の印象がだいぶ違うので、やはりブログにアップするのは、スピーカーの到着を待ってから、ということになりそうです。幸い、今月末まではCDは手元の4枚以上に増えそうにないので助かりますが。

オンキョーでは、自社のスピーカーだけでなく、他社製のスピーカーのエッジの交換もしているようです。ただ、Scepter 1001の購入時の材質ではなくなってしまうようですけど。まあ、購入後19年も経っていれば、直してもらえるだけありがたいかも。

他に東芝の32型TVが最近壊れましたが、3万円台で購入したもので、購入後2-3年しか経ってなくても、これは修理ではなく買い替えだろうなあ、と思います。今は臨時に、母親のものだった14型のTVを利用して、HDDがつなげないなど、ちょっと不便だけどこれを使っていますけど。

(追記)スピーカーのエッジ交換、ネットで検索すると、けっこう自分で張替え派、目立ちますね。もっともだからこそブログネタになっているんでしょうけれども。

« 15年半ほぼ同じスタイルでコメントを書いている | トップページ | Vibe Station/Scott Henderson »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/61940719

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー(ウーファー)の修理は29日頃あがる:

« 15年半ほぼ同じスタイルでコメントを書いている | トップページ | Vibe Station/Scott Henderson »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト