私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Time And The River/David Sanborn | トップページ | Elysium/Al Di Meola »

2015/07/05

長男の作ったムラード型AB級フルバルブppアンプ(真空管アンプ)

150705amp
以前部品集めをやっていた頃には、この秋以降に完成するんじゃないかと思っていたのですが、長男が時間のある時に一気にムラード型AB級フルバルブppアンプ(真空管アンプ)を作り上げてしまいました。それからしばらく経つのですが、配線を何か所か間違えていたらしく、それを直すのが一苦労。先輩方からアドバイスを受けながら、最近やっと完成したと言えるところまで持って行ったらしいです。

以前、私のメインオーディオとj配線を分離したと書きましたが、これでステレオ真空管アンプから長岡式スーパースワン(スピーカー)への流れが出来ました。私もネットラジオを聴きながら仕事をしたりするときに利用させてもらってます。そして、長男はオーディオの方はこちらをメイン機にしているようです。回路は本やネットにあったのを自己流に改良して使っているようですけど、もう不具合がなければいいんですけど。火事や感電はちょっとコワいですからね。

それにしても子供たちの成長ははやい。長男がはじめてステレオ聴かせてと言ってきたことを書いたのは、このブログを書きはじめたあと(’07年のこと)ですからね。

« Time And The River/David Sanborn | トップページ | Elysium/Al Di Meola »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/61842130

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の作ったムラード型AB級フルバルブppアンプ(真空管アンプ):

« Time And The River/David Sanborn | トップページ | Elysium/Al Di Meola »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト