私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ホームページが6日間FTPアップロードできず | トップページ | Synovial Joints/Steve Coleman And The Council Of Balance »

2015/05/21

私のオーディオと長男の自作オーディオを分離

150521amp
今までは、長男の自作のものが増えるたびに、配線をつなぎ替えたりセレクターを使ったりしていろいろと面倒だったのですが、昨夜、配線変更をやって、私のオーディオと長男の自作オーディオを分離したようです。

私の方は元のTEAC VRDS-15(CDプレイヤー)→YAMAHA DSP-AX2700(AVアンプ)→ONKYO SCEPTER1001(スピーカー)と、再び元に戻りました。まあそれにTVとかがつながっているのは主に長男とうちの奥さんが観てますが。

そして長男の方は、ネットワークHDD→YAMAHA CD-N301(ネットワークCDプレイヤー、ネットラジオも聴ける)→自作真空管アンプ(モノラルの入出力をステレオをつなげるように改造したもの) または 自作トランジスタアンプ(LM3886の一石20Wのアンプ) を選べる→自作の長岡式スーパースワン(スピーカー)、という風になってます。

実はたまに仕事をやりながらジャズのネットラジオをつけている時があるので、今日は真空管アンプからスーパースワンへというつながりで今聴いていて、けっこういい感じではあるなあ、と思いました。トランジスタアンプの方も違った感じでいいと思うし(その付け替えはまだ手作業が一部残ってますが)。真空管アンプ、実は元はギターアンプ。それをオーディオ用に変えるのにずっと中身を改造してました。

もう少しでこちらも一段落なので、そうしたらたまったCDが現時点で6枚、早く聴きたいなあ、と思います

« ホームページが6日間FTPアップロードできず | トップページ | Synovial Joints/Steve Coleman And The Council Of Balance »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/61623996

この記事へのトラックバック一覧です: 私のオーディオと長男の自作オーディオを分離:

« ホームページが6日間FTPアップロードできず | トップページ | Synovial Joints/Steve Coleman And The Council Of Balance »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト