私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Franz Schubert/Andras Schiff | トップページ | Surrounded By Sea/Andy Sheppard Quartet »

2015/05/06

館山のコンコルドのアンプ試聴会に行ってきました

150505concorde
150505concorde2
150505concorde3
昨日(5月5日)に、以前から館山のコンコルドに行ってみたいという長男と、たまたまその日アンプ試聴会(正式にはヒアリング会と言うらしい)があったので、前日に急に行くことに決め、2人で行ってきました。コンコルドへ行くのは長男は初めてだけど、私は4回目ぐらいです。

試聴会は午後1時からだけど、高速バスのゴールデンウィーク中の渋滞を考えて、横浜発9時の館山行きのバスに乗ったのですが、到着はやはり30分遅れでした。それでもまだお店に行くと早いかなとも思っていたのですが、とりあえず直行。そうしたら団体さんが先に席取りをしてしまって、残念ながら椅子席に座ることができず、折りたたみ椅子を出してもらって、そこに座りました。始まる頃には外に人がはみ出すほど、お客さんが集まってました。当日、館山でのお知り合いの片桐さんとも会うことが出来ました。

京都から来たというカウンター席の人に「お昼はアンプ試聴会が始まる前に食べた方がいいよ」とのアドバイスで、その時だけ席を交替していただき、13時前ぎりぎりにこの店唯一のメニュー、ハンバーグ定食を食べることが出来ました。結果として、マスターの佐久間さんは厨房の方が忙しく、アンプ試聴会が始まったのは13時半ごろ。

ジャズ、クラシック、ポップス、演歌、歌謡曲なんでもありの試聴会で、その都度真空管アンプやスピーカーがその曲向けのものに変わるので、その変化を楽しめました。アナログレコードは少しだけで、あとはCDやアナログをCD-Rに焼いた音源を使っていることが多かったのが特色です。もちろん全部スピーカーはモノラル。音はいいんだけど、陣取った席が入口のドアを開けたところの外で、昨日はちょっと寒かったので前半少々寒さに震えながら聴いていました(笑)。途中から、数人出ていかれたので、中に入ってドアを閉めることができ、立ちっぱなしながら多少快適に。

終わったのが17時ごろで、タッチの差で横浜行きの最終の高速バスに間に合わず、10分後の千葉行きの高速バスに乗って、千葉から電車に乗り換えて21時前には帰ってきました。長男の大学のオーディオ研究会仲間でコンコルドに行った人はいないとのことで、写真もけっこう撮っていたし、連休明けのいい土産話が出来たんじゃないかな? また行きたいと言っていました。

« Franz Schubert/Andras Schiff | トップページ | Surrounded By Sea/Andy Sheppard Quartet »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/61546384

この記事へのトラックバック一覧です: 館山のコンコルドのアンプ試聴会に行ってきました:

« Franz Schubert/Andras Schiff | トップページ | Surrounded By Sea/Andy Sheppard Quartet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト