私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Creation/Keith Jarrett | トップページ | Barber/Bartok/Jarrett/Keith Jarrett »

2015/05/14

ブログただいま更新停滞中

毎年5月は仕事の繁忙期ということもありますが、毎日深夜まで仕事をしているほどでもなし、昨年まではそれでもブログの更新はある程度できていたように思います。

昨年8月に同居の母が亡くなり、家の中でやることや考えることが増えたといっても、それもまあ皆がやっていること。一番の理由は、昨年7月から続いている目の不具合です。

ドライアイを主な症状として、目の花粉アレルギー、そして原因不明の目を閉じてしまったり瞬きがおかしい症状。最初は昨年夏に高速道路を運転中に目を閉じたくなる症状ではじまったのですが、その後時間が経ち、乾燥して寒い冬には、自転車では目を開けていられなくて、区内のお客さんで通常なら自転車で行けるところをバスで行ったりしていました。車も片道1時間以上の運転は控えてます。むしろ、3-5キロの単距離ばかりを走るようになりました。調子も良くなったり悪くなったり。

昨年10月に症状がひどくなったので眼科へ行って、とりあえずドライアイの目薬の処方はしてもらいましたけど、根本的な解決には至らず。その後、他の眼科、神経内科、内科、メンタルクリニックと渡り歩くも、いずれも原因は不明。MRIも撮りましたけど、脳には異常なしでした。ある医者からは「要は車や自転車を運転しなければいいって話じゃないの?」と身もフタもないアドバイスまでもらう始末(笑)。これにはまいりましたね。

湿気と温度の関係で春先に具合が良くなってきて、目薬と飲み薬がある程度効いていて、ホッとしていたのですが、このところ暑くなってきたらまた目の乾燥が早くてまたドライアイに悩まされることになりました。おまけに瞬きもおかしいし。調子の悪い時は1日瞬きとドライアイとの格闘で、1日が終わると疲れてしまい、昨日も夜10時半には寝てしまいました。そういえば、趣味の文庫本の読書も、昨年7月以降、ほとんどページをめくっていないような気がします。

ただ、今日まで聴くCDもなかったこともありますので、来週頭には手元に未聴盤が7枚まで増える予定です(4枚は今日届きましたし)。調子の悪いのを吹き飛ばして、また聴きたいですね。


(追記)昨年5月のところを見ると、母が入院中で今年以上に忙しかったはずなのに、ブログかなり更新してましたね(笑)。

« Creation/Keith Jarrett | トップページ | Barber/Bartok/Jarrett/Keith Jarrett »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/61588778

この記事へのトラックバック一覧です: ブログただいま更新停滞中:

« Creation/Keith Jarrett | トップページ | Barber/Bartok/Jarrett/Keith Jarrett »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト