私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Eclectic/Eric Johnson/Mike Stern | トップページ | ヤマハ ネットワークCDプレイヤー CD-N301 を購入 »

2014/12/06

メインのパソコンを5年ぶりに交換

141205pc
メインのデスクトップパソコンを5年ぶりに交換しました。前回購入した時はCore 2 Duoのプロセッサーだったけど、今度のはCore i7のもので、だいぶ速くなりました。OSもWindows7からWindows8.1になりました。機種はビジネス用の富士通Esprimo D583/Jです。

昨日の朝からTKCの人が来てくれて、まずPCの立ち上げと仕事のプログラムの入れ替え、設定をやってもらい(PCにサーバー機能もあるクラウド仕様なので、素人では設定はムリなので)、昨日の15時ごろからその後自分で夜中までと、朝から先ほど(14時ごろまで)まで、なるべく前のPCと設定が近くなるように、悪戦苦闘していました。やっぱり公私ともに使っているメインPCの移行は時間と手間がかかると思った次第です。前のは5年酷使して、マザーボードが2回もやられたものなあ。まあ、保守に入っていて助かりましたが。逆に保守で対応してもらうには5年で買い替えなければならないわけで。

このブログのアルバムコメントのベースとなる、重複記事のあるホームページの作成ソフトも「ホームページビルダー19」(以前のは16)になり、設定も完了しました。ただ、今現在、聴く新譜CDがないのが悩みのタネです(笑)。睡眠時間を削ってPCの設定をしたので疲れてもいるし。

ああ、疲れたけど、ベースの練習もやらなきゃ。

« Eclectic/Eric Johnson/Mike Stern | トップページ | ヤマハ ネットワークCDプレイヤー CD-N301 を購入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/60769042

この記事へのトラックバック一覧です: メインのパソコンを5年ぶりに交換:

« Eclectic/Eric Johnson/Mike Stern | トップページ | ヤマハ ネットワークCDプレイヤー CD-N301 を購入 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト