私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Lumen Drones/Nils Okland/Per Steinar Lie/Orjan Haaland | トップページ | Radhe Radhe - Rites Of Holi/Vijay Iyer/Prashant Bhargava(DVD) »

2014/11/24

It's Christmas Time In The City/Michael Tinholme

Michaelitschristmas
今日はクリスマス・イヴ1か月前なので少々趣向を変えて、クリスマス・アルバムを。’09年の発売ですけど、クリスマス・ソング集は新しいとか古いとか、そういうことはないし、この季節、どんなクリスマス・アルバムをかけようかと悩む季節でもあります。このアルバム、男性ヴォーカルです。今ならAmazonのマーケット・プレイスでは入手できますし、ジャジーで少しスムース系なのは、じっくり聴いてもBGMにしてもいいということでなかなかいい感じではあります。スティーヴ・ルカサーが10曲目に参加。たった1曲だけど存在感はありますねえ。ゲイリー・ノヴァックのドラムスは何曲目かは分かりませんでしたけれど。まだあと1か月ありますが、いいクリスマスをお迎えください。


It's Christmas Time In The City/Michael Tinholme(Vo)(Blue Planet Records)(輸入盤) - Released 2009. Mike Miller(G), Steve Likather(G), Irvin 'Magic' Kramer(G), Bill Cunliffe(P), Kim Hansen(P, Key), Bruce Fowler(Tb), Walt Fowler(Tp, Flh), Albert Wing(Ts, Bs, Cl, Fl), Tom Fowler(B), Gary Novak(Ds), Ralph Humphery(Ds), Ray Yslas(Per), Andrea Miller(Vo), Rebecca Jade(Vo), Alexis Nestor(Voice Over), Austin Nestor(Voice Over), Jonson Nestor(Voice Over), Aubrie Nestor(Voice Over) - 1. Silver Bells 2. Sleigh Ride 3. Moonlight In Vermont 4. Christmas Tim Is Here 5. Have Yourself A Merry Little Christmas 6. The Christmas Song 7. When Winter Falls On New York 8. I'll Be Home For Christmas 9. Auld Lang Syne 10. Happy Christmas (War Is Over) 11. O Holy Night 12. Maybe Next Year

(14/11/23)クリスマス・ソング集。Michael Tinholme作も7、12曲目に入っていますが、基本的には有名なクリスマスソングが多く入っています。ソフトな感じだけど、少しジャジーに、でも割と親しみやすいサウンドで歌い上げられています。曲ごとにミュージシャンは入れ替わり立ち替わりでの演奏ですが、有名な名前も数人。ソロのクレジットもCDに書いてあって、スティーヴ・ルカサーのソロも10曲目に。ゲイリー・ノヴァックの名前も。クリスマス・アルバムなのと、ジャジーではあっても少しスムース系の流れも汲むのかな、というサウンドで、BGMにしてもじっくり聴いてもいい感じ。語りかけるように歌っている7曲目も、他の曲に混ざっていい雰囲気。キーボードだけでしっとり歌う12曲目。クリスマスアルバムのひとつに加えてもいいですね。

« Lumen Drones/Nils Okland/Per Steinar Lie/Orjan Haaland | トップページ | Radhe Radhe - Rites Of Holi/Vijay Iyer/Prashant Bhargava(DVD) »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
シーズン当初、リリース年月日みてパスしちゃったわたしです。
でも、910さまのおかげで、即購入。笑
遠くから飛ばしておそくなりましたが、シーズンは間に合いました。

これ、クリスマスアルバム的にはとてもいいアルバムだとおもいます。
いい塩梅なかんじですね。

>Suzuckさん

TBどうもありがとうございます。

ちょっと入手しづらいアルバムなんで、Suzuckさんのところで取り上げられてビックリです。クリスマスアルバムは、男性ヴォーカルものも好きだし、スムース系の要素も大きく、楽しんで聴くことができました。今回はルカサー追っかけでもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/60699533

この記事へのトラックバック一覧です: It's Christmas Time In The City/Michael Tinholme:

» It's Christmas Time In The City / Michael Tinholme [My Secret Room]
このアルバムは最初見っけたときにリリース年月日が2009年ってことで保留しちゃっ [続きを読む]

« Lumen Drones/Nils Okland/Per Steinar Lie/Orjan Haaland | トップページ | Radhe Radhe - Rites Of Holi/Vijay Iyer/Prashant Bhargava(DVD) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト