私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 長男の作ったスーパー(?)ウーファー | トップページ | L'ineffable/ジャン・フィリップ・ヴィレ・トリオ »

2014/11/10

統合したECMブログをどう整備しようか

ブログというのは本来、新しいことを書いていけば、古いことはたとえページがダブっていても、そのままにしておいていいものだと思うんですが。2つのブログが統合された、と単純にとらえれば、そのまま放っておいてもいいんですけれども、自分の中ではカテゴリーとかブログ内検索で整合性を取りたいとの欲もあるわけです。

統合したECMブログ、今回の場合、メインブログとダブるページが多かったことで、簡単に削除できるものは削除しました。でも、New Seriesは両者のブログで微妙に取り扱いが異なるし、これは新しい時期のものもダブったままにしています。また’07年以前はダブりの記事の時期が両者違うということで、これまたダブりの排除は困難が伴うことが予想されます。ただ、これを早いうちにやっておかないと、結局そのままでずーっといくということにもなり、やるしかないなあとだんだん思いはじめてきています。そっちに手をかけると新譜の更新がゆっくりになってしまうというジレンマも。それに、すでに4千エントリーに近い数があり、操作画面の行ったり来たりもどうしようかと。

一時的にブログタイトルに付け足して「ジャズCDの個人ページBlog(含むECM)」とECMをつけたのは、ECMブログの移行から完全削除まで1週間しかなくて、「なくなっちゃったかあ」ということを思っている人が多いだろうと思うので、それで注意喚起のつもりで付け足した、という感じでもあります。たまたまECMを集めるに至ったけど、ECM命ってわけでもないのが微妙なところ。それにしてはかなりのエネルギーを費やしてきた感じもしています(笑)。

まあ、やるだけやってみようかと思っていて、新しい順に手を加えたり削除したりしていけば、何とかなりそうな気がしています。こうなって来ると、FacebookやTwitterで紹介してきたのが、かえって足かせになったりしていて、これもまたジレンマですね。

« 長男の作ったスーパー(?)ウーファー | トップページ | L'ineffable/ジャン・フィリップ・ヴィレ・トリオ »

ECMレーベル未分類(雑記含む)」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/60630808

この記事へのトラックバック一覧です: 統合したECMブログをどう整備しようか:

« 長男の作ったスーパー(?)ウーファー | トップページ | L'ineffable/ジャン・フィリップ・ヴィレ・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト