私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 音が変化すると音楽の好みも変化するのか | トップページ | Lathe Of Heaven/Mark Turner Quartet »

2014/09/24

一部の旧譜再発盤CD(未発表を含む)について

昨日は母の七七日忌(四十九日)の法要でした。法要と納骨を済ませてきました。やっとこれで一段落。これまでは葬儀関連、書類手続きなど、やることがけっこう多かったので、忙しく、悲しむ暇もないくらいでした。これでCD聴きの記事も明日から(毎日更新ではないと思いますが)復活させることができます。

さて、昨日の留守中にヤマト宅急便(なんで今回3枚なのにゆうメールではない?)が不在票を置いて行ったので、電話をかけて再配達をしてもらいました。1,080円のソニーの再発廉価盤です。

9/24 テネシー・ファイアーバード/ゲイリー・バートン(RCA)(日本初CD化)
9/24 タッチ・オブ・トニー・スコット/トニー・スコットfeaturingビル・エヴァンス(RCA)(日本初CD化)
9/24 JO+JAZZ/ジョー・スタッフォード(Sony)

下の1枚は昔処分したものの再購入です。このジョー・スタッフォードとか、先日購入したジョン・コルトレーンの未発表作「Offering, Live At Temple University」(Impulse)とか、旧譜(未発表を含む)でホームページでの掲載ミュージシャンの絡みが無いものは、聴いてもブログにアップしないことに決めたので、だいぶ気分が楽になりました。

そのかわり、例えば今回届いた上の2枚は掲載ミュージシャンの絡みがあるので、追い追いアップしていこうと思います。逆に、今まで17年間、ジャズ・フュージョンの購入CDをほとんどアップしてきたので、よくそれが続いたなあと思います。

« 音が変化すると音楽の好みも変化するのか | トップページ | Lathe Of Heaven/Mark Turner Quartet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/60366762

この記事へのトラックバック一覧です: 一部の旧譜再発盤CD(未発表を含む)について:

« 音が変化すると音楽の好みも変化するのか | トップページ | Lathe Of Heaven/Mark Turner Quartet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メールアドレス

友人が運営しているサイト