私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« いろいろとバタバタ | トップページ | Gettin' To It/Christian McBride »

2014/07/16

日産エクストレイルを契約

140716ext
9年乗った日産ステージアから、今度は日産エクストレイルに乗り換えることになり、今日契約をしました。ステージアは不満はないというよりは気に入っていたのだけど、市街地5−6Kmの燃費で、しかもハイオク。このガソリン価格の高騰でちょっとまいってしまったこともあり、また9年目の車検の費用の見積もりを出してもらったら、費用が思ったよりかかるので、買い替えを決断するに至りました。ステージアは当時のスカイラインとシャーシが同じだったこともあって、スポーティなイメージもありましたが、今度はもう少し落ち着いたイメージになるんじゃないかな。納車予定はまた後日連絡が来るようですけど。色はスチールブルーで、今のステージアより黒っぽい青になります。

車種は20X エマージェンシーブレーキパッケージの4WDです。2WDでもよかったんだけど、エクストレイルは圧倒的に4WDの方が多いということで、もしもの時のリセールも考えて(って言ってもまた9年位乗りそうなんですけど)、このタイプにしました。そして、まだハイブリッド車が出てない(11月予定らしい)ので、ガソリン車になります。でも今度はレギュラーだし、燃費も良くなっているようです。

他の選択肢はノートとジュークという、全然タイプに関連性のない車。買い替え反対派のうちの奥さんと次男を連れて、先週の土曜日にディーラーに行って3種類試乗してきたんですけど、価格差はかなりあるんだけど、乗ってみた感触と室内の広さで、うちの財務省からエクストレイルでいいという許可をもらいました。まあ、新型が出たのが昨年12月なので、まだそんなに時間が経ってないし、いいんじゃないでしょうか。

(追記)うちの母親が、病院の転院が今日連絡来て明日、ということになり、かなりバタバタしています。今週急に決まった来週のお客さんの税務調査2日間もあって、ブログの更新がけっこうキビシイことになってきました。

« いろいろとバタバタ | トップページ | Gettin' To It/Christian McBride »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/59994185

この記事へのトラックバック一覧です: 日産エクストレイルを契約:

« いろいろとバタバタ | トップページ | Gettin' To It/Christian McBride »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト