私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Wish/Joshua Redman | トップページ | Joshua Redman »

2014/06/12

ホームページのコメント手直しあと1,000枚

ホームページのコメント手直しが、時々カウントの間違いだったり掲載忘れだったりして増えたり減ったりすることはあるのですが(笑)、現時点であとちょうどあと1,000枚にまで減りました(同一アルバムで重複のミュージシャンも複数と数える)。最近は過去盤聴きは新譜が少ない時だけやっていて、かつブログを更新できる時にしかできないので、’99年からはじめて15年経つというのに、逆に言うとまだ1,000枚、残っています。ホームページをはじめた当初は短いコメントでどんどんWeb上にアップしていく方向だったため、ホームページをはじめた’97年9月から、コメント手直しをする、または新しくちょっと長めのコメントを書いていく’99年までの間に、かなりの枚数がアップされています。ただ、すでに’99年までにアップしたものの3分の2以上は直っているとは思うのですが。

また、ビル・エヴァンスのリーダー作とサイド参加作で110枚残っていますが、同じ曲を割と繰り返し録音するピアニストだったために、これはコメントまでは再度手を加えなくてもいいだろうなあ、とも思ってみたり、ハービー・ハンコックやトニー・ウィリアムスなどのマイルス・バンド参加作などは、他のブログなどでもけっこう取り上げられているので、これまた手をつけなくてもいいかなあ、とも思ってみたり。そうすると、残りは850枚ほどに減るんですよね。

残り1,163枚とブログに書いたのが’11年12月15日で、もうそれから2年半が過ぎています。この間に、数十枚の手直しがもれていたCDが見つかり、数字的にはいったん増えてはいるんですけど。せめてもの救いは、特集を組んでいる重複ミュージシャンの存在で、1枚聴くと2-3枚分直っていく、というパターンもあるので、それを糧に、これからもホームページのコメント手直し、続けて行きたいと思っています。有名盤もあるし、無名盤もあると思うのですが、そのあたりはマイペース、というか自分のペースで、読者ウケとは関係ないところでやっていくことにはなるのですが...。

« Wish/Joshua Redman | トップページ | Joshua Redman »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/59793158

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページのコメント手直しあと1,000枚:

« Wish/Joshua Redman | トップページ | Joshua Redman »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メールアドレス

友人が運営しているサイト