私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Sound Museum/Ornette Colemanの2枚 | トップページ | Secret Of The Wind/Elisabeth Kontomanou featuring Geri Allen »

2014/03/22

MicrosoftのSurface Pro 2 (128GB)を購入

140322surface
140322surface2
次男用に、やっとMicrosoftのSurface Pro 2 (128GB)を購入しました。駅前の量販店で、2月9日に予約注文をして、昨日の3月21日に量販店から「入荷しました」との電話があり、今朝、取りに行ってきました。待つこと40日ほど。予想では2カ月以上かかるんじゃないかとのことだったけど、まあ、予想よりは早くて良かったです。それにしても人気機種なんだなあ、と思いますが。ボディの剛性感とか、けっこう良さそうではあり、カバンに入れてガンガン使える(って使うのは次男なんですが)感じです。

購入した、といっても、まだ開梱している最中で、設定はこのブログを書いた後にやろうかと。実は私のところ、仕事用とか家族用とか、何台かパソコンはありますけど、全部Windows7なんですね。Windows8あるいは8.1がなくて、お客さんのところで操作に苦労しているので、今回の購入で自分も8.1に慣れる、という目的もあります。もちろんプライベート用なので、経費には落としてないですよ(笑)。今日が次男の高校の終業式だし、もうすぐ帰ってくると思うので、帰って来てから一緒に立ち上げや設定をやろうかと思っています。いい時期のプレゼントかな。でも、その前の彼のWindows7のノートパソコン、立ち上げっぱなしのままずっと使っていたので、3年半でマザーボードがいかれてしまい、本当だったら、大学受験までの6年間は前のノートパソコンでいってほしかったな、とは思います。

これからはタブレットの時代なのかなあ、なんて気もしてますが、仕事ではやはりデスクトップパソコンメインで、モバイルノートをサブにというのが現在一番使いやすく、タブレットは自分は操作性がこなれてきたら移行していくのかな、という気もしていますが、まだまだかも。

(追記3月30日)何とか設定して、次男が使用しています。やはりこれは、手に持った時の質感が何とも言えず良くて、いい作りだな、と思わせます。この質感の良さはiPhoneを持った時にも感じました。

« Sound Museum/Ornette Colemanの2枚 | トップページ | Secret Of The Wind/Elisabeth Kontomanou featuring Geri Allen »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/59335622

この記事へのトラックバック一覧です: MicrosoftのSurface Pro 2 (128GB)を購入:

« Sound Museum/Ornette Colemanの2枚 | トップページ | Secret Of The Wind/Elisabeth Kontomanou featuring Geri Allen »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト