私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Groove And More/Dennis Chambers | トップページ | Kin(←→)/Pat Metheny Unity Group »

2014/02/12

Wi-Fi Walker WiMax2+ HWD14(UQ Wimax)を購入

140212wifi
実は私、仕事用にノートパソコンにつなぐため、auのDATA03という3G+WiMaxのUSBを持っていて、今、次の4GLTEのUSBに切り替える依頼をしている最中なんですけど。

次男がMicrosoftのSurface Pro 2 128GBを日曜日に注文して予約待ちの状態で、私もUSBの通信は仕事で持ち歩く必要もあるので、この際だからと次男用にSurface Pro 2の予約と同時に、このWi-Fi Walker WiMax2+ HWD14というのを同時注文した次第です。パソコン本体から5万円引きにして、本体価格の24ヶ月分割で通信料込み毎月5,550円(うち通信料は3,880円)の支払いなので、高校生の次男にはちょっと贅沢だったかな、とも思いますが。Surface Pro 2は1-2ヶ月待ちらしいですし。

まあ、Wi-Fi Walkerのメリットとしては今でも通信料は定額で、他社が通信量7GB以上は速度が落ちたり追加料金がかかったりするので、それに比べれば使い放題の割安感がありますが、2年後はどうなっていることやら。いつ通信料の定額がなくなるか分からないそうですし。私の方も今のところガンガン使うというほどには通信のUSBは使ってはいないので、2年後はひとつで共用ということも考えています。でも、仕事用のはそのまま仕事のクラウドに直結するため、仕事用のPCは設定が複雑です。

ただ、家で使うと速度の速いWiMax2+ではなくて、その前の規格のWiMaxだったので、少し残念(調べたら今年3月末までには対応予定)。まあ、体感的にインターネットをしている分には、そんなに遅いとは思わないのですけど。費用が2年間かかることには変わりないので、効率的に使ってほしいなあ、というのはあります。ちなみに家族は私がiPhoneを使っている他は、皆ガラケー派です。

(追記3月25日)次男用にと買って、今月22日のSurface Pro 2が入るまで休眠状態だったですが、ここ数日、長男も積極的にこのWiMaxを使うようになって、有効活用ができるようになりました。

(追記15年3月17日)次男が受験シーズンに入るため、外で使うことがほぼなくなったので、この端末、中途解約しました(通常2年契約のところを1年とちょっとで解約)。解約料もそれなりにかかりますが、あと1年端末が遊んでいる時よりは安いですし。

« Groove And More/Dennis Chambers | トップページ | Kin(←→)/Pat Metheny Unity Group »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/59120208

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-Fi Walker WiMax2+ HWD14(UQ Wimax)を購入:

« Groove And More/Dennis Chambers | トップページ | Kin(←→)/Pat Metheny Unity Group »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト