私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Mehliana: Taming The Dragon/Brad Mehldau/Mark Guiliana | トップページ | Time's Tales/Jeff Ballard Trio »

2014/02/27

auの4GLTE用のUSB、HWD12を仕事用に購入

140226hwd12
仕事のノートPC用に、以前のauで3GとWiMaxが使えるDATA-03から、auの4GLTEが使えるHWD12のUSBに昨日変更しました。仕事のクラウドにアクセスするのはTKCの人に設定をお願いしないとできないのですが、他のPCでインターネットだけにアクセスする場合、これは簡単な設定だけで私でもできてしまうではありませんか。前のUSBに比べて、USBの差し込みをした時の接続手順も簡単だし、通信の切断する時にはUSBを抜くだけでいいのもラクチンです。

実は次男用に先日購入したWi-Fi Walker WiMax2+のHWD14の費用を計算すると、同時購入でタブレットから5万円値引きがあるかわり、本体1,670円と通信費3,880円の計5,550円が24ヶ月毎月かかる勘定で、差し引き83,200円の費用がかかってしまいます。

私もたまにしか外でノートPCからアクセスすることがないので、今日のUSBのHWD12を次男にも使わせればよかったかなあ、と反省しています。次男の使用頻度にもよりますが、多少損をして解約手数料を払っても、次男用のHWD14を、1年ぐらいで解約をしてしまおうか、とも思ってみたり。そういう可能性もなきにしもあらずですね。早ければすぐ? でも、どっちにしても本体の割賦料金は残るわけだし、まだタブレットが入荷していないので、5万円の値引きがなくなる可能性もあって、急げないですね。高校のクラブの活動期間もあと1年ほどで、ちょうどいい頃合いじゃないかと。

(’15年追記)その後、次男が使うようになりました。まあ、定額だからいいんですけど。

« Mehliana: Taming The Dragon/Brad Mehldau/Mark Guiliana | トップページ | Time's Tales/Jeff Ballard Trio »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hwd12をいくらで買ったんですか?なかなか購入できずこまってます

これは、ネットで調べると一般には販売終了商品で、法人契約で残っているみたいですね。正式には(株)TKCが購入して、そこからのレンタルの形式で、使用しています。なので、私が購入というのはちょっと違うのかな、と思います。そのうちブログタイトルを直す必要があるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/59208413

この記事へのトラックバック一覧です: auの4GLTE用のUSB、HWD12を仕事用に購入:

« Mehliana: Taming The Dragon/Brad Mehldau/Mark Guiliana | トップページ | Time's Tales/Jeff Ballard Trio »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト