私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« In This Life/Virgil Donati | トップページ | PanasonicブルーレイレコーダーDMR-BWT650-Sを購入 »

2014/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ブログをはじめてから新年を迎えるのも10回目になってしまいました。今年の5月30日でブログ10周年になります。10年間の前半はCD紹介で割と毎日更新していたと思うのですが、だんだんペースが落ちてきてしまいました。仕事や生活が忙しい時もあるのですが、購入CDも一番多かった時より減っています。今年も円安と消費税増の影響で、購入枚数を絞る傾向は続くんじゃないかと思います。まあ、好きなミュージシャンとレーベルを追いかけていれば、それでいいや、とも思うようになってきましたし。気楽にやるのがブログが長続きするコツかな、とも思います。

もうひとつ、今年の目標で、ジャズではないですけどバンドで演奏する、ということが昨年暮れごろから動きはじめていて、そちらにも重心を置きたいな、ということが出てきました。30年以上前に組んだバンドが、’88年から休止状態になっていたのが、練習を復活させたからです。演奏の向上はやっぱり楽器をさわっていた時間に比例するので、その分CD聴きが少なくなるかもしれない、ということも考えられます。楽器をまったくさわってなかった時期も10年以上ありますし、昔のレベルにまで持っていけるかどうかさえ大変ではあります。だけど、ジャズも演奏もどっちも好きな分野なので、結局は何とか両立しながらやって行くんではないかなあ、とのんきに構えております。

どんな音かは昔にやったのをYouTubeにアップしてあります(音が出るので注意)。過去にもここで紹介したことがあるし、まあ、ニューミュージックとかJ-POP、という系統の音楽ですが、まだ再びはじめたばかりでとりあえずまともに弾けるようにならないと。

こんなペースで今年はやって行こうと思いますが、よろしかったらこれからもお付き合い下さい。

« In This Life/Virgil Donati | トップページ | PanasonicブルーレイレコーダーDMR-BWT650-Sを購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年そうそう、、気分の悪い思いをされましたね。
910さまも、、ミュージシャン復帰ですか。。いいなー。

やっぱり、演奏する側、、って、いいですよね。
仲間とのやり取りも楽しいし。
でも、CD聴きも更新なさってくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

>Suzuckさん

本年もよろしくお願いします。

昔なんか、ホームページ時代に、何人もの私のミュージシャン特集をコピペされて、文章をちょっと変えただけ、ってのに出くわしたことがあります。結局警告してそのホームページの該当部分は削除、そうしたらコンテンツがなくなって閉鎖(笑)、ということはありましたので、それに比べればかわいいと思います。

でもパクリツイッター、パクリブログのレッテルを貼られたら、ECMという狭い世界では今後やりづらいでしょうね。

今年こそ、短くても(20分ぐらいでも)いいからライヴに出よう、という話はありまして、今その復活に向けての練習中でもあります。でも、ブログの新譜聴きもやめられないです。いい新譜が見つかると、幸せですもんね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ブログを始めてもう10年になりますか。
長いお付き合いなのに先日初めて訪問しました。
申し訳ないです。
私は去年の4月にブログを始めました。
作品ごとのやりとりも面白いかなと思って試しにやってみてそのまま続けています。
でもほとんどコメントはありません。(苦笑)

私の方は勝手にリンクさせてもらいました。
不都合があればなんなりと・・・。

チックの3枚組買いました。
原則的に2枚組以上のアルバムは買わない主義だったけれど。
あれだけ評判がいいとどうしても聴きたくなりますよ。

演奏活動再開ですか。
例のオフ会でセッションをやるっていう話も出ていますよ。
masakiさん(as)が上手いので彼が中心になるかな。

>ドラさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

読者の方もホームページ派とブログ派がいらっしゃるので、両方ダブって更新をかけています。でも最近はブログ派の方が多いかな。

私の方も遅ればせながら、ドラさんのブログ、私のブログの方からリンクさせていただきました。ご確認ください。

チックの3枚組、やっぱりいいと思います。難点は国内盤しか出ていないことかな。

私はエレキベースですけど、ジャズ(4ビート)の演奏はほとんどやったことがありません(笑)。でも機会があればやってみたいですね。

今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ブログも10周年ですか。おめでとうございます♪
バンド活動も再開とのこと、楽しみな一年になりそうですね。

>Marlinさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

毎日更新ではないにしても、記事数もCD紹介と雑記合わせて2,800件台ぐらいになりました。でも最近CD紹介が減ってきているので、もう少し頑張らなきゃです。

バンドの方は、今までみんな忙しく、話だけで終わっていたのですが、今回は実現可能性が高そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/58847428

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» ☆2014年 みっつの願い (*^_^*)☆ [My Secret Room]
2014年もよろしくお願いしまあす。 ★今年は午年でーーす★ A Moment [続きを読む]

« In This Life/Virgil Donati | トップページ | PanasonicブルーレイレコーダーDMR-BWT650-Sを購入 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト