私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« マジカル・シェパード/ミロスラフ・ヴィトウス | トップページ | クレスト・オブ・ア・ウェイヴ/ビル・エヴァンス »

2013/11/09

更新間隔があいてしまいました

3日に更新してから、そう極端に忙しかったわけでもないけれど、更新間隔があいてしまいました。まあ、原因はいろいろです。仕事のこととか、母親の入院のこととか、いろいろ抱えながら生活しているので、やむを得ない面もあるのかもしれません。幸い、手元にあるCDはそんなに増えてなくて、5枚。ただ、9月に届いているものもあるので早めにアップしたいところなんですけれども。

実は、ブログのアップするCDコメントの形式、’97年にホームページをはじめて、’99年に現在のコメントの長さに変更してから、なるべくコメント形式を変更しないようにしていたんです。つまり10年以上、ほぼ同じ形式でやっているってことになります。昔からお立ち寄りいただいている方は分かると思うんですが、35歳頃にはじめて、今50歳を過ぎています。自分の年齢を経たことから考えると、やはりあちこちに無理がきているような気もしています。感性も変わってきていますしね。とは言うものの、私よりだいぶ上の世代の人が、まだまだ元気な更新をされていることもあったりするんで、一概には言えないですけど。

意外にミュージシャン(アマチュア、プロ含め)の方からも訪問されていることもあって、ライナーとか評論のような立派な形式ではなくても、あるミュージシャンの方からは、このアルバムが4ビートかそうでないかなど、具体的な内容を知りたいので、それが書いてあるからどんなアルバムか分かるので、入手すべきかどうかの参考にはなる、とのご意見もいただいています。立派な文章を読みたければ、そっちの方へ行けばいい。ネットの気楽さでもありますね。

で、ジャズを聴くことは何歳でも楽しむことができるんだと思うんです。私にとっては年齢的に、そろそろ期限かな、と思う、演奏する方の誘い(ジャンルはジャズではないですが)がつい先日ありました(と言うよりも、数年前からやろうやろう、と意気投合はしていたのだけど、なかなか集まるチャンスがなかった)。そっち方面に力を入れようかと思ってます。ただ、若い頃と同じように練習、吸収ができるかって問題はありますが。昔のウデを取り戻す作業だけで大変です(笑)。

ブログは、同じように、もう以前に何回も書いているんで耳タコでしょうけれど、更新間隔は、連続更新をしたり、あいたり、の連続になってしまうかもしれません。ご了承ください。

« マジカル・シェパード/ミロスラフ・ヴィトウス | トップページ | クレスト・オブ・ア・ウェイヴ/ビル・エヴァンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい事ですよ!
演奏活動楽しんで下さい。
僕ももっと演りたいんですが中々出来ません。
羨ましいです。

>ガーシャさん

こんにちは。
仕事も抱えてだとあれもこれも、というのが難しくなるので、定期的な更新が難しくなりますね。
ただ、CDをため込むのはあまり好まない(基本的にジャズで聴いたアルバムは全部アップ)ので、そのあたり、うまく折り合いをつけていくつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/58543581

この記事へのトラックバック一覧です: 更新間隔があいてしまいました:

« マジカル・シェパード/ミロスラフ・ヴィトウス | トップページ | クレスト・オブ・ア・ウェイヴ/ビル・エヴァンス »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト