私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Foolhardy/Lage Lund | トップページ | プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダードVol.1-4/ラスマス・フェイバー »

2013/06/21

We Are Together Again/Pat Martino With Gil Goldstein

Patweare
いよいよ5月発売のCDを日付順に行けるところまで。ってもう6月下旬ですね(笑)。このアルバム、輸入盤なんですけど、レーベルにはワーナー・ミュージック・ジャパンとの文字がありました。ただ、これを出すかどうかの判断って難しいです。全曲キーボードとギターだけのバラードで、淡々と進行しているばかりなので。パット・マルティーノのファン向けとしてはいいんじゃないかと思いますが、聴いていて退屈してくる人も出てくるかもしれないなあ、と思います。私は彼のファンなのでまだいいのですが。曲のテンポとか、エレピをアコピに変える曲もあるとか、もう少し変化があってもいいかなあ、と思います。


We Are Together Again/Pat Martino(G) With Gil Goldstein(Key)(Warner Music Japan)(輸入盤) - Released 2013. - 1. Body And Soul 2. Before You Ask 3. Footprints 4. In A Sentimental Mood 5. City Lights 6. Round Midnight 7. Pompy 8. Portrait 9. Peace

(13/06/20)パット・マルティーノ作は3曲(2、7-8曲目)で、他はスタンダードやジャズメン・オリジナル。終始ギル・ゴールドスタインはゆったりとキーボードを弾いていて、そこに寄り添うようにギターが淡々と入っていきます。ギターのフレーズが速い場面もほとんどなく、ちょっと録音してみました的な、プライベート録音に近い音。3曲目はちょっとスリリングかも。多くの人は、このようなサウンドを望まないかもしれないけれど、パットの音を追いかけている、という人には、やはり貴重な音源かも。なにしろ全曲デュオのバラードなので、聴く方も、集中して聴くよりは、例えばお酒を飲みながら、ながら聴き的な方が合うのかもしれないなあ、と思います。でも、かなり地味だけどやはりここにこのギター・フレーズが出てくるなあ、という楽しみも。

« Foolhardy/Lage Lund | トップページ | プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダードVol.1-4/ラスマス・フェイバー »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/57636500

この記事へのトラックバック一覧です: We Are Together Again/Pat Martino With Gil Goldstein:

« Foolhardy/Lage Lund | トップページ | プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダードVol.1-4/ラスマス・フェイバー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト