私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Hagar's Song/Charles Lloyd/Jason Moran | トップページ | Gamak/Rudresh Mahanthappa »

2013/03/15

これからの部屋の使い方

130315sx2
今日、長男の大学での推奨PCで、モバイルノートのPanasonic Let's Note SX2が、大学生協から届きました。それと理工学生用の電子辞書を含め、けっこうな金額しましたけど、思えば彼が中学入学の時、やはり学校で本人用のPCを義務付けられて以来、それがその後電気工作や自作PC関係の趣味になったり、理工系の志望になったりしたので、まあ、いいのかな、と思います。でもそのパソコン代金で、十分ベース1本買えるんですよね(笑)。SX2はWindows8ではなくWindows7にダウングレードして学校で使用するようなので、ちょっともったいないですが。

で、今私が直面している問題なんですが、2月以降、母のこととか、長男の受験のこととか、仕事の繁忙期のこととかでけっこう忙しかったですけど、2月16日の最後の受験が終わってすぐから、長男が真空管エフェクターを作りはじめ、仕事部屋兼オーディオ部屋が、平日の夜とか、土日がけっこう占領されている状態です。ここが一番作業しやすいからだと思うんですけど。高校も受験後2日だけ出て3月1日に卒業式だったですし。今日も、その続きの作業(だいぶ前にいったん完成させたあと、いろいろ手を加えてます)や、ベース用のシールドケーブルを自分で部品を買ってきて自作するとか、かなりのめり込んでいます。大学は理系だから4月以降平日の授業はけっこう詰まっていると思うのでいいのですが、何たって夏冬春合わせて5ヶ月ほどの休みの期間もありますし。受験も繁忙期も一段落ついた今、結局は私がその部屋でCDをかける時間が制限されてしまうようになりそう。

だからちょっと工夫をしつつ聴いてかないと、ブログの更新ペースも上がっていかないし、どうしようかな、と。まあ、これから彼の外出時間も増えてくるので時間はできてくると思いますけど。思い切って長男日記にしてしまおうか(笑)、というのは冗談で、やっぱり新譜CD聴きは楽しいよなあ、と思う次第です。1月に届いたものから最近のまで、現在8枚たまっていて、今月中にあと10枚前後は届く予定。今からだと毎日更新しなければなあ、という感じなんですが、こればかりは成り行きにまかせるしかないですね。まあ、毎日見に来られる方もそう多くはないとは思いますが、温かい目で見守ってやって下さい。

« Hagar's Song/Charles Lloyd/Jason Moran | トップページ | Gamak/Rudresh Mahanthappa »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56961959

この記事へのトラックバック一覧です: これからの部屋の使い方:

« Hagar's Song/Charles Lloyd/Jason Moran | トップページ | Gamak/Rudresh Mahanthappa »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト