私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Panagia/Stephan Micus | トップページ | マインド・スコープ/神保彰 »

2013/02/07

ブログ少しの間お休み

過去にも、何も更新しないまま半月経過して再開、ということもあったのですが、いちおうひと言書いておきます。

最近、母の介護(と言ってもそんなに手間がかかるわけでもないのですが)もあったりして早く起きるために早く寝るようになり、2月は仕事の繁忙期、そして長男の受験時期とも重なってあわただしく、今手元にCDが1枚あっても、次にまとまって届くのが今月末から来月初旬ということもあって、この際だからブログの更新、特に聴いたCDのアップを2週間から3週間ぐらいお休みしてしまおうと思います。その間に雑文は書くかもしれませんが。

自分が親の介護をするとは割と最近まで思ってもみなかったですけど、頭の方は普通だし、歩けなくなってきているだけなので、いくらか楽なのかもしれません。自営業で、しかも自宅兼事務所なので、半分は事務所での仕事だし、何かあったら携帯で呼び出しがかかってかけつける、という感じ。でも、自分の外出時間も少し制限がでるので、その面ではきついですね。母がデイサービスに行っている曜日(その日も送りと迎えの時間は家にいなければならない)か休日に、なるべく外出を多めに予定を組むようにしています。他の日でも半日くらいなら外出は今のところ平気ですし。

次に、仕事の繁忙期は毎年のことですけど、上にあげた理由と今年は重なってしまい、今日も午後に3件も介護関係の来客の応対をしなければなりませんでした。積み残しは3連休で追いかけるしかないなあ、と思います。

長男は大学受験。行きたいところはみな今まで模試で良い判定があまり出なかったチャレンジ校ばかりなので、ひやひやさせます。こっちの方が決着がつくのが早くて2月中旬、遅くて2月末近くかな。本人は気楽なもんで、自分の時(私立文系)は前日まで朝から晩まで過去問やら暗記やらやっていたものですが、理系のせいなのかどうなのか、今日の入試に行ってきたあと、今、横で音楽を聴きながらネットやってます(笑)。

そんなわけで少しの間、CDのアップはお休みさせて下さい。

« Panagia/Stephan Micus | トップページ | マインド・スコープ/神保彰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。萩谷と申します。渋谷の同業者です。来月55歳になります。このところ毎日6時出勤してます。あと20日ですから頑張りましょう。私も昨年ずっと欲しかったアトリエZのM245の美中古品を15万円で購入しました。全くいじってない位きれいでスラップ、指弾き共にいい音出てます。たまたまこのブログを見て、税理士で同じような人がいるのだなあと思った次第です。私の家も95歳の老人がいてとても大変です。お気持ちよく分かります。仕事の合間にベ-ス鳴らしてホッとしましょう。それではこれから正念場、頑張りましょう。

>萩谷武史さん

はじめまして。

以前は繁忙期でもCDを聴いてブログをアップできていたのですが、だんだんと法人に比べて個人割合が増えてきたこと(それでも少ない方ですけど)、今年は母と長男の件も重なって、ブログの更新がほぼストップしてしまいました。

私は学生時代、フェンダージャズベースのアッシュボディにEMGのピックアップをつけて、ドンシャリ系の音で弾いていたので、アトリエZはやはりしっくりきます。ここ数年いろいろ売ったり買ったりを繰り返してたどり着きました。ただ、長男と共用なので、学校にずっと持って行かれっぱなしにならないようにしたいですね(笑)。

確定申告の時期もあと少し、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56716756

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ少しの間お休み:

« Panagia/Stephan Micus | トップページ | マインド・スコープ/神保彰 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト