私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« クイヴァー~三人主義/ロン・マイルズ、ビル・フリゼール、ブライアン・ブレイド | トップページ | The Messenger/Kevin Eubanks »

2013/01/01

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

’04年5月にブログをはじめてから9回目の正月を迎えてしまったわけですが、過去記事を振り返ってみると、1月1日ないし年のはじめの記事は、6回が通常通りのCD紹介、残り3回(’07年、’11年、今回の’13年)だけが、正月のあいさつとなっています。

今年は年が明けてしまって、手元の未聴盤も3組(1枚もの2つ、6枚BOXが1セット)だけで、しかも今日はYouTubeでライヴなどの映像を観ていたので、CD紹介ができず、元旦のあいさつとなりました。1月のCDの入荷予定も少ないので、また時間があれば旧譜のコメント直しなどを入れながら、ゆっくりやっていこうと思ってます。

クリスタルCDというのをご存じでしょうか。発売当初、1枚20万円のCDが出てきて驚きましたが、少しずつ値段が下がっているようで、今、1枚5万円のCDで聴きたいものがあります。例えば中古の廃盤でプレミアがついてもCDだとせいぜい2-3万円だし(私は最高8千円台のものまでしか手を出したことはありません)、新譜CDは千円から2千円ぐらいで輸入盤、国内廉価盤などが買える時代に5万円ですよ(笑)。が、それでしか出ていない、聴いてみたい音源があります。その値段ゆえに、実際に買うかどうかは分からないですけど、そのためにも他のCDの枚数を今年は減らす努力もしてみないと、と思っています。さて、どうなりますか。


« クイヴァー~三人主義/ロン・マイルズ、ビル・フリゼール、ブライアン・ブレイド | トップページ | The Messenger/Kevin Eubanks »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はのんびりとした、お正月を過ごしています。
早速のレビュー みなさま さすがです♪
また 参考にさせていただきます。

>Marlinさん

本年もよろしくお願いします。

今年は家族に受験生がいるので、外出は近所の神社だけでした。今年はウダウダしてますけど、6年くらい前は正月休みも関係なく毎日更新していた時期もありました。手持ちのCDが今は多くないので、休みながらやっていこうと思います。

910さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

本年の初買いをしてきましたが、これがアレレ(タンゴ・アルバムですが)というか怪盤で今年は波乱になりそうです。

>monakaさん

本年もどうぞよろしくお願いします。

私の方は、中古で(ちょっと高かったけれども)聴きたかった廃盤を見つけたので、通販ですが、これが初買いです。たぶん明日には届くんじゃないかな? 中身が楽しみです。

910さま、、わたしもお正月はYouTube大会でした。
ほとんどジャズではなくてロックのビートに痺れてました。

コンプリートを目指したことがないので、、
五万円の苦しみはわかりませんが。。
もっとお安く手に入れられるといいですね。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

>Suzuckさん

本年もよろしくお願いします。

YouTubeはいったんハマると、芋づる式にいろいろ出てくるので、けっこう楽しみではあります。PCにつないでいるスピーカーもそれなりなので、けっこう低音とかも出るので、その快感もありますね。

5万円のCDは新品価格なので、それより安くなることはないと思います。よりによって通常CDでは録音されていない音源なのがクヤしいです(笑)。ミュージシャンはボブ・ジェームスのソロ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56447287

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« クイヴァー~三人主義/ロン・マイルズ、ビル・フリゼール、ブライアン・ブレイド | トップページ | The Messenger/Kevin Eubanks »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト