私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Christmas Day/Forecast featuring J.S. Floyd | トップページ | Supplement D'Ame/ジャン・フィリップ・ヴィレ »

2012/12/13

雑誌「Jazz Perspecvive Vol.5」を購入

Jazzpers5
雑誌「Jazz Perspecvive Vol.5」を購入しました。半年に1冊のペースの出版はちょうどいいし、前号の千円より少し上がって1,260円だけれども、おしゃれな装丁と、内容がディープな感じがいい。ジャズを題材に毎月発行だと、どうしても内容が薄くなりがちですし。

実は、届いてから数日経ちます。まだパラパラとめくって見ただけなんですが、この段階からしてもういい雰囲気。気がついた時に気に入ったところを読んでいこうという気にさせてくれます。さすが発売元はディスクユニオンだけのことはあります。

この雑誌(出版では書籍扱いか)1号から持ってますが、1-2号は在庫切れで絶版のようです。中古価格を見ると、とんでもない値段がついてますね。まあ、それに見合ったものかどうかはともかく。それでも欲しい方はいるのでしょうね。

今回の特集は「New York Jazz」。1号が「スカンジナビア」、2号が「イタリア」、3号が「フランス」、4号が「イギリス」ときて、5号目にしてやっとジャズ発祥の国(地、とは書かないですが)にたどりついたか、という感じですが、こういうアプローチの仕方もディスクユニオンらしいと言えば、らしいです。それなのに表紙はデンマークのヴォーカリスト、ジゼル・ストームが1号に続き、2回目の登場。どうなっているんでしょう(笑)。でもデザインとしてはいいですね。

とうとう定期的に買っている雑誌はこれ1種類(半年に1回刊なので、定期的と言えるのかどうか)になってしまいましたが、もうしばらく追いかけてみたい雑誌です。

« Christmas Day/Forecast featuring J.S. Floyd | トップページ | Supplement D'Ame/ジャン・フィリップ・ヴィレ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56312978

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「Jazz Perspecvive Vol.5」を購入:

« Christmas Day/Forecast featuring J.S. Floyd | トップページ | Supplement D'Ame/ジャン・フィリップ・ヴィレ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト