私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« スター・オブ・ジュピター/カート・ローゼンウィンケル | トップページ | Special Edition/Jack DeJohnette »

2012/12/19

ECM-Eine Kulturelle Archologie(Prestel) (書籍)

Ecmbook
ECM-Eine Kulturelle Archologie(Prestel)

今ミュンヘンで行われているECM展覧会のカタログ(図録) だそうです。私が買ったのは、注文を間違えてしまってなぜかドイツ語版なんですが、英語版は「ECM A Cultural Archaeology」というタイトルです。国内某大手通販でも両方扱ってますが、英語版が欲しい方はくれぐれもお間違えの無きように。

実は、どっちみち写真しか見ないだろうからドイツ語でも注文してしまえ、と思って届いて再びネットを確認したら、英語版もあったんですねえ。いくら大学の第2外国語がドイツ語(4年間やりました)だったといっても、もう忘れちゃっているし、まだ英語の方が良かったかも。

内容的には貴重な写真も多いし、英語、ドイツ語の読めるECMファンの方には貴重なECMに関する文章が多く入っていて、ハードカバーで300ページ強。さて、またドイツ語の勉強でもはじめるとするか(笑)。

« スター・オブ・ジュピター/カート・ローゼンウィンケル | トップページ | Special Edition/Jack DeJohnette »

ECMレーベル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

工藤さん、おはようございます。遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

昨日、本書がデリバリーされました。想像以上に中身の濃い本で嬉しくなってしまいました。ドイツ国内におけるECMのポジションがわかるような書物であり、展覧会ですね。

工藤さん情報に基づき、私は英語版を入手しました。高いと言えばその通りですが、十分もとは取れる気がします。

ということでTBさせて頂きます。

>中年音楽狂さん

TBどうもありがとうございます。

ドイツ語版を買ってしまったので、英語版も入手しようかと思いましたが、他のECMの英語本も読んでいるわけではなく、写真を見て飾っておいているだけなので、とりあえず英語版は保留中です。と言う間に円安でジワジワ値段が上がってきてますねえ。

存在感のある本ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56349903

この記事へのトラックバック一覧です: ECM-Eine Kulturelle Archologie(Prestel) (書籍):

» "ECM: A Cultural Archaeology":ECMファンはマストの書籍 [中年音楽狂日記:Toshiya's Music Bar]
ECM: A Cultural Archaeology Okwui Enwezor / Markus Mueller ブログのお知り合いの工藤さんがご紹介されていて,私も早速発注したものがようやくデリ [続きを読む]

« スター・オブ・ジュピター/カート・ローゼンウィンケル | トップページ | Special Edition/Jack DeJohnette »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト