私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 「日経ベストPCデジタル」2012年秋冬号購入 | トップページ | Franz Schubert/Moments Musicaux/Valery Afanassiev »

2012/11/08

当ブログのカウンターがホームページを追い越す

当ブログのカウンターが昨日(7日)、ホームページを追い越しました。カウント数にして85万をちょっと超えたところで、ブログをはじめてから8年と5カ月ちょっとかかってます。

ただ、この競争、全然フェアではなくて、ブログのカウンターは全ページのページビューなのに対して、ホームページのカウンターはトップページにしか設置されてなくて、しかもユニークアクセスになってます。ホームページの方は、実際にはアクセス解析を見ると全ページで350-600ページビュー/日ぐらいあるようで、その点ではブログより多いくらいなんですが。なので、ホームページが50-70カウント/日ぐらいしか進んでないのと比べるのもちょっと問題アリ、なんですけど(笑)。

でも、自分の中では何か歯車のようなものがひとつ進んだような気がしています。まあ、これからも淡々と更新していくだけなんですけど。淡々と、といっても、子供の進学のこと、親戚の不幸が続いたこと、仕事のこと、母親の入院のこともいろいろ重なって、このところプライベートな時間はあるけれど音楽をあまり聴ける気分でもなかったりしています。文章を書く気力も少々減退気味。まあ、一時的なことだろうと思うし、今までホームページ時代から1ヵ月近く更新の休みをとっていた時も含め、15年以上続いてきたのだから、そのうち何とかなるかと思います。

今、手元には9枚あって、うち7枚がECM(New Series含む)。今月これから到着するのは5-6枚だと思うので、ゆっくりやっても遠からず追いつくとは思います。あまり待っている人もいないと思いますが、気長にお待ちください。

« 「日経ベストPCデジタル」2012年秋冬号購入 | トップページ | Franz Schubert/Moments Musicaux/Valery Afanassiev »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは〜
おぉ! ホームページとブログとカウンターが別なのですね。

アクセス数 追い越し!? おめでとうございます♪
わたし、いつもお邪魔してはいるのですが、ケータイからのアクセスなので あまり貢献できてないかもです… ^^;

しかも 壊れて新しくしたのもガラケー。
スマホは まだまだ持たせてもらえません(泣)

記事、これからも楽しみにしております♪


>Marlinさん

どうもありがとうございます。

ブログのカウンターとホームページのカウンターとではカウントアップの仕組みが違うので、こんな比較をしてもあまり意味はなく、異なる土俵で勝負しているのかな、と思ってますです。ただ、ちょっと忙しいのとスランプ気味なので、こういう記事で間を埋めているような気もなきにしもあらずで。すいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56071090

この記事へのトラックバック一覧です: 当ブログのカウンターがホームページを追い越す:

« 「日経ベストPCデジタル」2012年秋冬号購入 | トップページ | Franz Schubert/Moments Musicaux/Valery Afanassiev »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト