私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ムク/田村夏樹/藤井郷子 | トップページ | 当ブログのカウンターがホームページを追い越す »

2012/11/05

「日経ベストPCデジタル」2012年秋冬号購入

2日に「日経ベストPCデジタル」2012年秋冬号が発売になったので、さっそく購入しました。

今回の特集は出たばかりのWindows8。実は、私のところ、仕事や家族のを含めて6台中5台がWindows7なんですよね(最近Vista1台を処分の準備をしましたので、あとはXPが1台)。それだけWindows7が使いやすかったってこともあります。

仕事のソフトもWindows8に対応するのはしばらく先だし、とくに仕事で使っている場合は、むやみやたらに新OSに飛び付かないことも原則としてあります。でも、あと半年もすれば市場からはWindows7がほとんどなくなって、Windows8に手を出さなければならなくなるでしょうし、もちろん新OSなので、新しい良い機能もいっぱいあるでしょうし、ということで、雑誌を買っての研究です。

ただ、まだ出たてのOSなので、ウリのタッチパネル対応型のノートやデスクトップもあれば、大きいタッチパッドになったタイプ、以前のままのボディにWindows8を乗せたタイプといろいろで、そこにタブレット型も加わって、今はハード的には過渡期なんじゃないかと思います。自分は、先ほども書いたとおり慎重派なので、様子見をして、落ち着いた頃に買う可能性が高いです。現状はWindows7で満足しているのと、今年の春前にウルトラブックを1台買ってしまっているので、ヘタすると、自分が購入するのは1-2年先なんじゃないかなあ、とも思いますけれども。

こういう雑誌1冊買って(730円)、いろいろと読んでいるだけでも楽しいので、楽しみつつ、新しい知識を入れていきますか。

« ムク/田村夏樹/藤井郷子 | トップページ | 当ブログのカウンターがホームページを追い越す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/56048679

この記事へのトラックバック一覧です: 「日経ベストPCデジタル」2012年秋冬号購入:

« ムク/田村夏樹/藤井郷子 | トップページ | 当ブログのカウンターがホームページを追い越す »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト