私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ちょっとお休み | トップページ | Be Still/Dave Douglas Quintet »

2012/10/24

Answer/矢野沙織

Yanoanswer
矢野沙織の10周年記念盤が出ました。最近は国内盤の値段が輸入盤よりさらに高いイメージがあって、これも買おうか迷ったのですが、運よく一定額のクーポン券をもらったので、ちょっと安く注文した次第。新録もあるものの、新規に録音し直した再録ものは興味あります、やっぱり。ただ、彼女はもっと実力派で売りだしてもいいと思うのですが、このような企画盤での売り出しとか、ジャケットの路線とか、やはりかわいい女性としてサヴォイは売りだしたいのかな、と思ってしまいます。もっと曲数を絞って、1曲を長く、というのは私個人の要望ですけど、今の曲数でもけっこういいとは思います。


Answer/矢野沙織(As)(Savoy)
Answer/Saori Yano(As)(Savoy) - Recorded July 24-26, 2012. 中島徹(P, Tb), 金子健(B), 小松伸之(Ds), GUest:日野皓正(Tp on 7, 14) - 1. The Days Of Wine And Roses 2. All Of Me 3. Moon River 4. 砂とスカート 5. Moody's Mood For Love 6. Theme From "Taxi Driver" 7. A Night In Tunigia 8. Sing, Sing, Sing - It Don't Mean A Thing 9. Answer 10. Waltz For Debby 11. La Vie En Rose 12. You'd Be So Nice To Come Home To 13. Left Alone 14, ウイスキーが、お好きでしょ

デビュー10周年記念作。ファンのリクエスト投票を元に新たにレコーディング。矢野沙織作も4、9曲目にあります。58分で14曲と、けっこう詰め込んでありますが、テーマの吹きっぷりもいいし、アドリブも密度が高いので、もっと1曲を長く聴きたい、という欲求もありますが、まあ、おおむね満足する長さか。有名な曲が並ぶので、スタンダード好きのファンにはいいのではないかと思います。まさに王道を行くような吹き方で、新しいとか古いとかを意識させずにスーっとフレーズが入ってくる感じ。けっこう安心して聴ける1枚かも。彼女の定番曲となった感じの(彼女の3度目の録音)、スタンダードのようなメロディで哀愁感がいっぱいになる4曲目、新曲で3連4拍(12ビート)のロック的なビートで、叫ぶような男っぽいサックスの9曲目。(12年10月17日発売)

« ちょっとお休み | トップページ | Be Still/Dave Douglas Quintet »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/55961840

この記事へのトラックバック一覧です: Answer/矢野沙織:

« ちょっとお休み | トップページ | Be Still/Dave Douglas Quintet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト