私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Esprit De Four/Fourplay | トップページ | Swept Away/Marc Johnson/Eliane Elias »

2012/09/26

今日現在までのCDが今年届いた数

このところ、ちょっとバタバタしていて、手元にCDが6枚あるも、なかなか聴く暇がないことと、時間ができても、1年の中でも窓を開けていて心地よい、そしてそういう状況が短い季節なので、閉めきってあえてジャズを聴くのもなあと、少し滞りがちになっています。


今年に入って、今日までに届いたCDの数を数えてみました。9月はたぶんこれで終わり(かな?)なので、4分の3ほど経過したところでの中間集計ですが、購入数を去年に比べて絞り込んだようでいて、輸入盤に関してはあまり絞りこんでなかったことが分かりました。

国内盤 12枚
輸入盤 90枚(うちECM(New Series含む)が39枚)


参考までに、昨年1月-12月分の購入数です。

国内盤 29枚
輸入盤 122枚
中古(実店舗とマーケットプレイス合計) 5枚
J-POP 6枚


とはいうものの今年はECM以外の輸入盤、ということになると51枚になり、やっぱり絞り込んでいるかな。ECMは新譜は全部買いなので、このところ際限なく出てきていて、ちょっとまいってしまいますね(笑)。国内盤はかなり減りました。というより、値段が高いので、やむを得ないもの以外は買わないようにはしています。他に、現在注文中で10月末までの出荷予定のものが12枚あるけれど、そこでもECMが7枚を占めています。

« Esprit De Four/Fourplay | トップページ | Swept Away/Marc Johnson/Eliane Elias »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよねぇ。
ECMとACTがバンバンでてて、、マジでお手上げになりそうです。
これが、結構、みんなわたくし的には、素晴らしのですわ。
年内かかってしまいそうな勢いなのに、もうすぐクリスクロスですよ。

嬉しい悲鳴です。。。

>Suzuckさん

今年は(あるいは去年からかな?)全体の中のECM比率が上がってます。いろいろ見て安い購入を心がけているので、カードのCDにかかる金額自体は下がっているようなんですけど、枚数は、なかなか減らないですねえ。今年はECMだけで50枚は新譜が出そうな勢いなので、ちょっとまいってしまいます(笑)。

あがった、3枚はもしかすると、、
ちゃんと、感想書くかもしれませんので、、
ここに、前段階(爆)のトラバいたしました!

910さまのお母様もおだいじに。。

>Suzuckさん

TBどうもありがとうございます。

一気に3枚聴かれてアップですか、スゴいです。偶然にもこちらで今日までにアップした3枚と同じですね。じゃあ、こちらからは1枚ずつ出てきた時にTBさせていただきます。

>910さまのお母様もおだいじに。。

どうもありがとうございます。といっても、もっと歩けるようになるためのリハビリ入院なんですけれどもね。元気があるので、電話で、あれ持ってこい、とかそっちがちょっと慌ただしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/55749364

この記事へのトラックバック一覧です: 今日現在までのCDが今年届いた数:

» 夜長月が終わる頃にきたECMの人たち。。 [My Secret Room]
この人たちのリリースは9月の20日くらいでしたか。。? クリックしたECMは全部 [続きを読む]

« Esprit De Four/Fourplay | トップページ | Swept Away/Marc Johnson/Eliane Elias »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メールアドレス

友人が運営しているサイト