私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Chasin' The Bird/Dynamite!!/Supersax | トップページ | 「坂道のアポロン/小玉ユキ著」のマンガを読んで »

2012/05/21

BIGLOBEメール、12時間以上の障害

今朝10時ちょっと過ぎにBIGLOBEでメールを1本受信した後、メールの送受信がエラーになってしまいました。パソコンの方がおかしくなったと思って、設定を見てみたり、パソコンの再起動をかけてみたりしたんですが、全然直らず。そこで、BIGLOBEのホームページをよく見ると、メールに障害が起きているではありませんか。

【障害】BIGLOBEメールサービス利用不可について(2012/5/21)

仕事でもプライベートでも、ほぼこれにまとめて使っているので、もし重要な急ぎの仕事の内容が入っていたら大変です。プライベートも含め、1日に20-30本はメールをやり取りするので、こんなに長い時間、メールが使用できないのは、かなり問題ですね。もう15年以上BIGLOBEを使っていて、こんなに長い時間のメールの障害ははじめての経験だと思います。

困りました。仮に仕事で使ってなかったとしても、こんなに長い時間メールが不通なのは困るのに、異常事態ですね。全部の人に影響があるのではないようで、障害がおきているのは一部の人だけらしいのですが、それがどれぐらいの割合かも分からず。ネットで見てみると、もう障害から復旧した人もいるようですが、順次復旧させていくとのことで、明日の朝には復旧がされている、という保証もありません。

iPhoneで、個々のお客さんにメールを打つのはホネだし、ちょっと困ってしまいますね。クレームを入れることができたら、クレームしよう、と思っても、肝心のメールがダメなんじゃ連絡の取りようがないですし...。

(追記)午前0時をまわったところで、障害時間中のメールがドドッとやってきました。とりあえずは消えてなくてホッとしていますが、こんなに長い障害があるんだったら、信頼性の点でどうかなと思います。

« Chasin' The Bird/Dynamite!!/Supersax | トップページ | 「坂道のアポロン/小玉ユキ著」のマンガを読んで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/54768861

この記事へのトラックバック一覧です: BIGLOBEメール、12時間以上の障害:

« Chasin' The Bird/Dynamite!!/Supersax | トップページ | 「坂道のアポロン/小玉ユキ著」のマンガを読んで »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト