私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Speak To Me/Marc Copland/John Abercrombie | トップページ | Smappies/Rhythmsticks »

2011/12/15

ホームページ、手直しあと1,163枚

ちょうど今、手持ち分の新譜CDが全部片付いたところで、しかも年末の繁忙期に入っています。なかなかブログの更新ができないのももどかしいところ。


’97年にジャズのホームページをはじめて、その時はアルバムごとのコメントがけっこう短かったので、じゃんじゃんホームページの掲載アルバムが増えていきました。最初は、手持ちのCDのリストのつもりで作っていったんです。

http://kudojazz.music.coocan.jp/
’99年に、何だかもの足りなくなって、それ以降のアルバムのコメントは多少長めにして、それ以前のものも手直しをはじめました。それから4−5年の間は過去盤の手直しも割と積極的にやっていたのですが、ここ3−4年はほとんど手直し、やってませんです。

ちょっと前にザクッと手直ししていないアルバムを数えてみたら、あと1,163枚ありました。目視で画面を追って数えたので、ちょっと不正確かもしれないし、特集の参加ミュージシャンがダブっているとその人数分重複しているので、実際にはもっと少ないとは思います。

もう50歳の壁は超えてしまって、残りの人生で直しきれるものなのか、分かりません。毎日専念すれば3年とちょっとでできるんですが、その間にも新譜が出てきますしね。また、Webの情報の価値観が変わってきているので、全部直しても直さなくても大して違いはないなあ、とも思いますし。

ただ、今月から来月にかけてのように、注文枚数が少ない時もあるので、その時は過去盤のコメント手直しもいいんじゃないかなあ、とも思います。でも、どれから手をつけるかだよなあ。

« Speak To Me/Marc Copland/John Abercrombie | トップページ | Smappies/Rhythmsticks »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/53490929

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ、手直しあと1,163枚:

« Speak To Me/Marc Copland/John Abercrombie | トップページ | Smappies/Rhythmsticks »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト