私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Mano A Mano/Michel Camilo | トップページ | Barefooted Town/David Binney »

2011/06/20

新しいパソコンが届く

110616dh57d_200
デスクトップパソコンを注文して、今日届きました。といっても息子用で、今回に関してはお金も私の母(彼にとってはおばあちゃん)が出すので、何ともはや、なんですが。私が買ってやりたくても、税金の支払いやらで、すぐには無理だったので。立ち上げは、彼にやらせるつもりです。

機種は富士通 ESPRIMO DH57/D

Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU Core i7-2600 3.40GHz
メモリ 4GB (2GB×2)
HDD 約 1TB
スーパーマルチドライブ DVD±R DL(2層)書き込み対応
22型ワイド スーパーファインVX液晶

取引先のTKCの特注モデルで、この性能で13万円とちょっとなので、お得かも。今でこの性能なら、全然文句はない、と息子は言ってました。

カタログモデルにFMVD54Dというのがあって、そのCPU(Core i3-2100 3.10GHz)とメモリ(2GB (2GB×1))を増強したものです。価格comではそのFMVD54Dが106,999 - 148,800円のあたりの金額で売られてました。ヨドバシの通販ではFMVD54Dが134,800円なので、比べるとお得感は強いかな。

4年半前に買った彼用のVistaのノートパソコンは、買い取りに出せばまだ値段がつくんだけれど、学校にも持って行きたいということで、処分は出来なくなりました。あれっ? 最初はノートパソコンが熱を持ってしまって、この夏越せなさそう、っていうことで新しいパソコンを欲しがってたんじゃなかったっけ。まあ、サブのパソコンとしてたまに使う分には、大丈夫か。夜じゅう動画関係をダウンロードしていたりと、今までけっこうハードに使っていました。

仕事用にはサーバーにつなげるパソコンでないといけないので、どうしてもProfessionalのパソコンが必要になってきますが、一昨年暮れにWindows7が出て割とすぐに1台購入していて、それが今のメインパソコンになっています。


(追記6月21日)昨夜息子が塾から帰ってきて22時頃から1時頃まで立ち上げをやってました。でもこれから毎日やったとしても、データ移行まで含めると、土日ぐらいまでいろいろやっていそうです。後から気がついたのだけど、Office2010にWord、Excel、OutlookだけじゃなくてPower Pointもついてました。値段からするとお得感が強いです。自分も使わせてもらおう。

« Mano A Mano/Michel Camilo | トップページ | Barefooted Town/David Binney »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/51997302

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコンが届く:

« Mano A Mano/Michel Camilo | トップページ | Barefooted Town/David Binney »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト