私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Manto And Madrigals/Thomas Zehetmair/Ruth Killius | トップページ | Tchaikovsky/Kissine/Piano Trios/Gidon Klemer/Giedre Dirvanauskaite/Khatia Buniatishvili »

2011/05/06

レコファン川崎ルフロン店が閉店していた

一昨日、駅を通るついでに、ちょっと時間があるから、レコファン川崎ルフロン店に寄ろうと思いました。エレベーターのところで確か9階だったよなあ、と思い、表示を見ると、レコファンの文字がなく、変だなあ、と探すのをあきらめて次の用事に出かけてしまいました。

帰ってきて、ネットで検索したら、「3月27日で川崎ルフロン店は閉店しました」とあるじゃありませんか。まだ昨年の5月下旬に開店したばかりだったのに。でも、開店当初に行っても、本当ならオープン記念で混んでいるはずの売り場は、売り場面積は広かったけれどもお店はガラガラだったし、その後にお店の売り場面積を縮小したと、知り合いから聞いていたので、やはりCDショップ(中古も含めて)は経営が厳しいのかな、と思わせました。

開店当初は在庫10万枚、とかうたっていたんですけれどもね。そういう私も、’02年ごろからネット通販に移行して、実店舗でCDを購入する割合ってけっこう減っていたので、世間の流れもその方向にあるのかな、と思わせます。

それにしても1年も経たないで閉店かあ。厳しいのを通り越していますよね。というよりも、売り場面積が縮小される前までは何度か行って、CDの中古を買ってますけど、お店にはほとんど貢献しないほどに少しだったしなあ。割と早い時間だったので空いているのかな、と思うこともありましたが。ディスクユニオンのJAZZ TOKYOぐらい混んでないと、やっぱり難しいのかな。CDショップにとっては厳しい時代です。

« Manto And Madrigals/Thomas Zehetmair/Ruth Killius | トップページ | Tchaikovsky/Kissine/Piano Trios/Gidon Klemer/Giedre Dirvanauskaite/Khatia Buniatishvili »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/51587996

この記事へのトラックバック一覧です: レコファン川崎ルフロン店が閉店していた:

« Manto And Madrigals/Thomas Zehetmair/Ruth Killius | トップページ | Tchaikovsky/Kissine/Piano Trios/Gidon Klemer/Giedre Dirvanauskaite/Khatia Buniatishvili »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト