私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Live In Marciac/Brad Mehldau | トップページ | Imprint/Julia Hulsmann Trio »

2011/03/03

花粉症でダウン寸前

例年だと、この季節はアレルギー用の目薬をたまにさす程度の花粉症なのですが、今年は2月下旬からけっこう症状が出てきました。一番苦しいのが、横になって寝て、体があったまってくると寝ている間もセキが止まらず、結局あまりよく眠れない、ということ。ノドは痛いし、うるさくて家族にも迷惑をかけています。ましてや息子たちはテスト中なので、よけいに迷惑か(笑)。最初は風邪かインフルエンザになりかかっているんじゃないかと思ってましたが、違うようで。

そして花粉症で頭が重い症状と睡眠不足とセキ、トリプルパンチで仕事にもちょっと差し支えが出てきてます。薬は市販のものや家族の余ったのをもらって飲んでますが、やっぱり医者へ行った方がいいかなあ、と思っています。自分の場合、スギだけではなくて、ヒノキもあるので、そうすると5月ぐらいまで引きずりそう...。

仕事が山場をこえたら、今度は花粉症か、ということで、CDを聴くのもちょっとつらいです。言い訳ばかりですが、更新ペースが元に戻るのはいつの日か...。

早く聴きたいCDも多いし、それが片付いたら、またアルバムコメントを手直しするための再聴、と思っていたのですが。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

« Live In Marciac/Brad Mehldau | トップページ | Imprint/Julia Hulsmann Trio »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

工藤さん,こんにちは。私も花粉症持ちですが,今年の症状は人によって結構違うように思えます。私はおかげさまで,今年は比較的症状が軽いんです。これは非常に不思議なんですが,いつもだったら,鼻水もいろいろなかゆみもこんなものではないはずです。一方,工藤さんのようにいつもよりもきつい方がいらっしゃるということで,よくわかりません。

いずれにしましても花粉症持ちには辛い時期ではありますが,どうかお大事に。

>中年音楽狂さん

どうもありがとうございます。

いや~、私にとって今年はキツいですねえ。例年、せいぜい花粉症用の目薬をさす程度でおさまっているんですが、今年は派手に症状が出ている上に、寝るとセキが止まらなくて、寝てるかどうか分からない状態になり、昨日医者に行ってきました。

とりあえずアレルギー関係は薬でおさまったのですが、先ほどちょっと昼寝したらセキはおさまってませんでした(笑)。とりあえずは症状はだいぶ軽くなったので、それでよしとしておきたい...のですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/51022804

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症でダウン寸前:

« Live In Marciac/Brad Mehldau | トップページ | Imprint/Julia Hulsmann Trio »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト