私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ア・タッチ・オブ・ラヴ/伊藤君子 | トップページ | ソルト・ピーナッツ/スーパーサックス »

2011/01/11

裏 歌バカ/平井堅

Hiraiurauta
「裏 歌バカ/平井堅」(Defstar Records)(CD3枚組)

シングルで言うと、いわゆるB面の曲を集めたベストもののようで、こういう曲はアルバムに入ってなかったりする曲もあったりします。また、CCCDの時期にレーベルゲートCDでCDシングルが発売されて、買わなかった人がいたりとかそれそ再生しようとしたことが原因で再生機が壊れた人もあったよう(ネットで書いていた人がいた)で、そういう意味では、こういう形でまとまったのは貴重かもしれません。私はCDシングルはめったに買いませんし。

’10年11月10日発売でしたが、最初はベスト集か、ということで買うのをためらっていました、でも、今年に入ってちょっと買ってみる気になりました。CD3枚組の方は2枚組とくらべて300円しか高くなくて、以前リミックス集「Kh re-mixed up1」がアルバムで出ていて、今はもう廃盤になっているらしいけれども、今回の3枚目は「Kh re-mixed up2」になっています。リミックスもCDシングルについていたヴァージョンなのかな? それでもCDシングルを買わなかった身には聴いていて面白かったでした。

’05年にシングルA面ベストの「歌バカ」が出た時は3枚目はDVDだったので、あれはあれで良かったけれど、DVDをほとんど観ない私にとっては、こちらの方がだいぶいいですね。B面集だからといってあまり地味になることもなく、各CDに時間いっぱい入っているので、お得感が強いです。ただ、今までCDシングルも追いかけていた方には、ダブりが出てしまってどうかなあ、という面もありますが。

いつもこのブログに登場しているジャズと違って、黙っていても売れていくんでしょうね。J-POPも一部は今でも買っていて、ジャズ向きのスピーカーとの相性がちょっと悪い(というよりJ-POPの音圧が高い)のだけれども、平井堅はうちの奥さんも好きなので、追いかけています。

« ア・タッチ・オブ・ラヴ/伊藤君子 | トップページ | ソルト・ピーナッツ/スーパーサックス »

J-POP」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/50550579

この記事へのトラックバック一覧です: 裏 歌バカ/平井堅:

« ア・タッチ・オブ・ラヴ/伊藤君子 | トップページ | ソルト・ピーナッツ/スーパーサックス »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト