私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« メインのパソコンが不調につき | トップページ | アコースティック・ブギ/日野皓正・菊地雅章クインテット »

2010/12/24

パソコン、直る

一昨日の夜から、メインで使っているパソコンのLANが機能しなくなったのは書きました。

昨日も半日以上かかりきりになってパソコンに張り付いて、ああでもないこうでもない、とやっていたのですが、全然直らず。ネットで調べて、再起動を何回かすると、偶然直ることもあるよ、という迷信めいたものまでやっても同じでした。夜になって取引先のサーバー担当の人がメールを2回くれて、あれとこれを調べて、なんてやってましたけど、進展はなかったでした。でもその人、休日の夜なのに対応していただいて感謝です。

今朝いちばんで、そこからメーカーに修理依頼が行き、私は外出してましたが、11時前にはメーカーのサービスの方が到着、いろいろやってみて、結局LANポートの付いているマザーボードごと交換ということになりました。最近はLANボードだけの交換とかではなくて、全部一体になっているんですね。でも、その交換で、一発でパソコンは直りました。ハード的な故障だったら、もうこれしかないので、迅速に修理していただいて、助かりました。作業の後半は一時的に事務所(?)に戻って見てました。保証期間内というのも大きかったですね。修理を見届けてから、今日はまた外出でした。

ただ、パソコンの不調もあって、やることがまだ山積みなのと繁忙期なので、すんなりとブログ復活いければいいんですけど。メインのパソコンに機能を集中させていることもありますが、いかに公私ともにパソコンに依存しているかも分かりました。やっぱりパソコンから離れた生活も、時には必要かな、と思います。

まずは、ホッとしています。

« メインのパソコンが不調につき | トップページ | アコースティック・ブギ/日野皓正・菊地雅章クインテット »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/50386734

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン、直る:

« メインのパソコンが不調につき | トップページ | アコースティック・ブギ/日野皓正・菊地雅章クインテット »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト